芸能

田中みな実と藤森慎吾が共演へ!? “復縁のカギ”にぎる『王様のブランチ』

田中みな実
田中みな実 (C)週刊実話Web

田中みな実が10月19日、初主演映画『ずっと独身でいるつもり?』(ふくだももこ監督・11月19日公開)の完成披露試写会に出席した。

「雨宮まみさんのエッセーを、おかざき真里さんが漫画化したコミックが原作。やりがいある仕事や暮らしに充足感を得ながらも、周囲の雑音に傷つき、揺れる30代の独身女性たちが描かれています」(映画関係者)

自身の結婚観を聞かれた田中は、こう答えた。

「私も20代後半の時に結婚をひとつの逃げ道として考えたこともあったと懐かしく思い返したりもしましたが、今はあまり(結婚を)したくないわけでも無いですし、しないと決めているわけでもない。自分のペースで、良い方がいればしたい」

映画コーナーのゲストで…

田中が結婚したかった相手とは、明らかにオリエンタルラジオ・藤森慎吾のことを指している。

「その藤森は、直近の会見で、ゴールイン目前とみられていたハーフ美女との破局をにおわせています。そんな経緯もあって、現在、みな実アナが〝復縁作戦〟を進行中だと噂されています」(芸能記者)

しかも、田中は主演映画のPR活動に絡めて、公の場での藤森との〝再会〟を画策しているというのだ。

「藤森はTBS系の『王様のブランチ』のMCを務めているが、情報番組だけに映画のコーナーもある。そこに、みな実アナがスタジオゲストとして登場することになれば、トップニュースになり、視聴率も跳ね上がる。藤森によると、みな実アナの事務所から共演NGをくらっているというが、これなら双方ウインウインで、誰も文句を言わないでしょう。当然、裏で再び連絡先を交換し、一気に復縁に持っていけるという計算です」(同・記者)

まさに、あざとくて何が悪いの?

あわせて読みたい