芸能

藤田ニコルが“終了”間近!? ギャル枠みちょぱ独占で焦り…不仲説も

藤田ニコル
藤田ニコル (C)週刊実話Web 

〝にこるん〟こと藤田ニコルの影が、最近めっきり薄くなった。一部では「ギャル、終了!」という見方さえ出ているという。

「別に何がいいとか悪いということもないのですが、そこが弱点。にこるんは思ったほど強烈な個性がない。単なるモデルもこなすタレントいう感じで、特に大きな出番もない」(芸能ライター)

現在、彼女は情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ)の月曜日レギュラーで出演。あとは不定期番組や単発のコメンテーターで見掛ける程度。

「本人は、以前、自分のことを『アホギャル』と呼んでいましたが、全然そんなことはない。もともと言葉使いは乱暴ではなかったし、しっかり敬語でも話す。あまりアホなイメージもない〝並みギャル〟という感じ」(同・ライター)

にこるんといえば、〝みちょぱ〟こと池田美優と大の仲良しでも知られる。しかし、今やギャル枠の仕事は完全にみちょぱが独占状態。

「みちょぱは相変わらずのお姉ちゃん言葉で『うぜぇ~』『~だろ』なんて平気で使う。写真集についても『ヌードなんてやるわけねえよ』とか品性のない発言がウケて、今、ギャルといえばみちょぱ。元ジャニーズのモデル彼氏との同棲も認めていて『アタシが食わせる』と豪語。一方、にこるんはカレ氏の存在をあまり明かしません」(同)

意外に毒がなくてマトモ!?

にこるんは、自分のことを〝ブスるん〟とネタにすることもあるが、

「自虐的で割と自分推ししないので『つまらない』という声はあります。昨年9月までトークバラエティー『#ミレニアガール』(フジテレビ系)というMC番組を持っていたのですが、意外に毒がなくマトモ過ぎて終わった経緯もあります」(女性誌記者)

今年3月、ドラマ『俺の家の話』(TBS系)に単発で出たが、女優もそれきり。

「最近、にこるんとみちょぱの不仲説も出ています。今年5月、ラジオ番組でみちょぱは『半年ぐらい口きいていない』と明かしています。以前みちょぱは、にこるんがスケジュールをチェックするので嫌だ、ということも語っています。最近は圧倒的にみちょぱの出番が多いので、にこるんも焦っているのでしょう」(同・記者)

ギャル・にこるんはすでに過去の人のようだ。

あわせて読みたい