芸能

料理研究家リュウジの自宅キッチンが“地獄絵図”!「食材も調味料もかわいそう…」

(画像) Krakenimages.com / shutterstock

料理研究家のリュウジが10月18日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。自宅冷蔵庫の中身を公開したのだが、視聴者から「キタナ過ぎる!」と批判が殺到してしまったようだ。

この日、番組では〝有名人の冷蔵庫の中身を大公開!〟と題し、クイズ形式で紹介。コーナー進行のフワちゃんから「きたな~い!」と言われた冷蔵庫の持ち主は、何とイケメン人気料理研究家のリュウジだった。

リュウジの冷蔵庫はどこに何が入っているか分からないカオス状態で、あのフワちゃんすらドン引きする汚らしさ。視聴者からは、

《さっき紹介されてた料理研究家の冷蔵庫の中が地獄絵図だった。ちょっとヤバ過ぎじゃね》

《この汚い冷蔵庫、リュウジやったんか。そもそも野菜を外にほっぽり出したり調味料かぶってたり、食材ムダにする人は料理研究家を名乗らないでほしいわ》

《いろいろ食材を揃えたくなるのは分かるけど、冷蔵庫やキッチン汚すぎ! マジでドン引きしたわ~》

《料理研究家なのに冷蔵庫の中汚いし調味料とかストックだらけだし調理器具も多過ぎだし、なんかいろいろ残念な人だね》

《料理研究家を名乗るのは勝手ですが、プロを名乗ってほしくないです…。食材も調味料もかわいそう…》

などと、大ブーイングが起きている。

番組終了後には炎上を心配するツイートも…

「リュウジはYouTubeチャンネルの登録者数が237万人超を誇る料理研究家で、最近ではコンビニでリュウジ監修の〝飲むレアチーズケーキ〟を発売するなど、大人気です。しかし、今回の放送では料理研究家とは思えないキッチンの汚さを露呈してしまい、ネット上ではドン引きする声が相次いでいます。特に使い古しのソースの容器が数本並んでいたことや、冷蔵庫の中身が一切整理整頓されていなかったこと、さらには業務用スーパーで食材を購入していたことに驚いた人が多かったようです。どうやら、料理は得意でも整理整頓はかなり苦手のようです」(テレビ誌ライター)

リュウジは番組終了後、自身のツイッターを更新。「やべえ料理研究家なのにめちゃくちゃちらかってるキッチン晒したから炎上しそう」とツイートし、炎上を心配しているが、案の定、ネット上ではメラメラと特大の炎が立ち上がっており、批判が続出中だ。

プロの料理研究家を名乗るなら、せめてもう少し整理整頓した方がいいと思うのだが…。

あわせて読みたい