芸能

白石麻衣と西野七瀬が急激に不仲に!? 乃木坂時代とは立場が逆転し…

西野七瀬、白石麻衣 
西野七瀬、白石麻衣 (C)週刊実話Web 

元『乃木坂46』の2大エース、白石麻衣と西野七瀬の急激な不仲説が浮上中だという。白石は9月放送のドキュメント番組『情熱大陸』(TBS系)に出演。西野について「一緒に活動できていたことがすごいうれしい」と語ったばかりだが…。

「芸能界は相手を蹴落としてナンボの世界。口ではホメても、内心は敵です。まして今の西野の活躍は、白石も看過できないはず。それぐらい西野はバカ売れしています」(芸能ライター)

白石と西野は乃木坂きっての「勝ち組」とされる。白石は昨年、乃木坂を卒業。七瀬は2018年いっぱいで卒業している。2人はともに乃木坂の第1期生だ。

「お互い人気者でしたが、やはり本当のエースは白石でした。西野が卒業しても乃木坂人気は変わらなかったのに、白石が昨年辞めたら一気にグループ人気が急降下。今や再編、解体説も出ています。乃木坂時代に限れば、格は完全に白石が上でした」(同・ライター)

ところが2人ともソロになった現在、立場は逆転。特に西野の女優として売れっ子ぶりは出色。昨年、ドラマ『アンサング・シンデレラ』(フジテレビ系)に準主役で出演。今年は『ハコヅメ』(日本テレビ)にも準主役。現在は『言霊荘』(テレビ朝日系)に主役で出演中だ。

男性週刊誌でも大評判の西野七瀬

「女優としてキャリアが浅いのに『アンサング――』で主演の石原さとみに次ぐ上位役に抜擢。誰もが驚きました。でも生意気な新人薬剤師役がリアルで、石原と同等の存在感を見せた。まさに出世作」(テレビ雑誌編集者)

西野は12月公開の映画『あなたの番です 劇場版』にもヒロインで出演する。

「白石はソロのナイトドラマ『漂着者』(テレビ朝日系)が先日終わったばかり。司会番組も白石はレギュラー1本。一方、西野は『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)など2本。西野は1日に何回と見る携帯電話のCMにも出ている圧倒的な露出です」(芸能ライター)

しかも西野は今、推定バストサイズ76センチの〝A級〟で「美微の女王」として男性週刊誌で大評判。

「西野は芸能界でも指折りの小顔で、女性人気も高い。一方、白石は激太り説も伝えられ、乃木坂時代の美貌に陰りが見えます。西野の活躍にシットした〝ストレス太り〟も囁かれています。女の友情は薄いですからね」(前出の芸能ライター)

豊満女・白石の巻き返しが見ものだ。

あわせて読みたい