芸能

本田圭佑“大麻合法化”に熱弁!ネット民ドン引き「日本に帰ってこなくていいよ」

本田圭佑
本田圭佑 (C)週刊実話Web

リトアニア1部スドゥバに加入した元日本代表MF本田圭佑が「大麻合法化」に熱弁をふるっていると、ネット上で話題になっている。

本田は9月30日に『【予定撮影時間3倍】本田圭佑xRepezen Foxxのトーク力が凄まじかった』というタイトルの動画を投稿。音楽グループ『レペゼン地球』のメンバーであるDJ社長、銀太と対談する様子を公開した。

もともと1時間ほどを予定していたという撮影は、会話が弾んで4時間に及んだといい、本田はワインを飲み過ぎて目が真っ赤になっていた。

そんな中、大麻について語り出したのはDJ社長だった。社長は「違法が合法になる時って1番ビジネスチャンスあるじゃないですか」と切り出し、「仮想通貨とかも怪しいとか言ってた時代が1番儲かってるじゃないですか。今、怪しくなくなったら、あんまもう儲からなくなるじゃないですか。だったら同じだなと思って、大麻の仕事絶対やりたいと思って」と告白した。

「もう日本に帰ってこなくていいよ」

すると本田は「アルコールも合法じゃないですか、日本でもアメリカでもね。でも大麻もCBD(麻に含まれる化学物質)に関してはちゃんと医療だし」とし、「これってまず合法でしっかりやりましょうと、ビジネスやるならね。後はイメージのこととか。日本人はこれに対して強烈に反応してくる。でも、それは納得すれば変わるわけなんですよ。アルコールのようにね」と持論を展開。

さらに、「どんだけ車が年間に人殺してるのか全部数字出せ」と、交通事故の死者数を引き合いに出し、「断然車ですよ」と断言。大麻が人を傷つけている人数は大したことがないと熱弁をふるったのだ。

こうした本田の主張に、ネット民はドン引き。

《そもそもなんで大麻が必要なのかわからない。本田って口を開く度にアホがバレていくなw》

《「バレたら人生破滅」と分かっていながら、やめられずに逮捕されるバカが後を絶たない。どこが依存性は低いだアホ》

《なんで車と大麻を比較してるんだよ。意味がわからない》

《本田さんもそっち側の世界に行ってしまったのか、残念だ。もう日本に帰ってこなくていいよ》

《レペゼンに何を教えてるんだ? こいつら馬鹿だから信じちゃうだろ。これでレペゼンが大麻で捕まったら本田のせいだからなw》

《大麻と交通事故の死傷者を比べてるけど意味あるの?w こいつ正真正銘のバカだな》

マトリ(厚労省麻薬取締部)や警視庁組対5課は、本田たちをロックオンしたに違いない。

あわせて読みたい