芸能

坂口杏里“元ジャニーズ”との交際宣言に冷ややか声「別れたときがコワい…」

conrado / Shutterstock

故・坂口良子さんの娘で元タレントの坂口杏里が11月10日、自身のツイッターを更新。元ジャニーズJr.の田中斗希と交際宣言をし、ラブラブのツーショットを公開した。

坂口は、新宿・歌舞伎町の店に勤務することになったばかり。まず《引く程イケメンがきてくれたぁぁあ》とテンションが上がった様子でツーショットを投稿。その後、《田中斗希くんと、このたび付き合うことになりました ずっと好きだったから幸せ… 神様っているんだ》と腕を組む幸せショットを披露。同時にインスタグラムにも、《幸せすぎてなんでもいい》などとコメントし、体を密着させる写真をアップした。

これらには、

《おめでとうございます。幸せを祈ってます》
《その、あふれる幸せ分けてください(笑)》
《あんりちゃんおめでとう》
《お幸せにね。頑張るんよ~!》
《またすぐ別れないことを祈っております》

など、祝福のコメントが送られた。

しかし、匿名掲示板では、

《別れたときの反動が怖いね》
《別れたらどうするのかな。載せなきゃいいのにと思いますがね》
《相手の男性、ジャニーズをクビになって記者へ転職して彼女と結婚するために安定した収入が必要だって前に記事になってたけど…大丈夫か?》
《水商売からは足を洗ってバンドやると言っていたのは…もうとっくに消えた話でしたでしょうか?》

などなど、疑問や心配の声が殺到している。

坂口杏里に“トラブルなし”の日は来るのか…

坂口に関しては先ごろ、バーの店長がツイッターで解雇を告げる発信をしたばかり。しかもその理由が、欠勤した坂口を心配して他の従業員たちが自宅を訪ねたところ、坂口に異変を感じたという。従業員たちは交代で、噛みつかれたり殴られたりしながらも看病。それにもかかわらず、快復した坂口は「私が狂ったのはあなたたちのせいだ」などと暴言を繰り返したという。

この騒動について坂口は、ツイッターとインスタグラムに怒りをにじませた投稿をしていたが、「ものすごい記憶違いをしていました」として、バーの人たちは「いつも大切にしてくれていました。私がおかしくなっているとき、ずっと側に居てくれました。本当にごめんなさい」と謝罪。一転して看病してくれた様子を明かし始めた。

その後、新しいバーで働き始め、今回の新恋人との交際宣言となる。果たして坂口に、トラブルのない生活を送る日々が訪れるだろうか。

【画像】

conrado / Shutterstock

あわせて読みたい