芸能

山下智久ジャニーズ退所で心配!?な“濃厚接触”女性たちの告発懸念

ジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所 (C)週刊実話Web

俳優で歌手の山下智久が10月31日をもって所属のジャニーズ事務所を退所していたと、同事務所の公式サイトが発表した。

山下は今年8月、未成年女性らと深夜4時過ぎまで同席したと『文春オンライン』で報じられ、事務所から一定期間の活動自粛処分を受けており、自粛期間中の電撃退所となった。

公式サイトでは、山下の退所を報告した上で、「今後につきましても、継続的に話し合いを重ねてまいりましたが、山下より、本格的に活動の拠点を海外に移したい意向であること、また、現在オファーがある海外作品に参加するため、契約満了前の退所を希望する旨、申し出がございました」、「弊社といたしましては、本人の意向を尊重し、双方合意の上で契約を終了することといたしました」と説明。あくまでも円満を強調した。

「退所の一報は11月10日夕方に『文春オンライン』が報じ、慌てて各社がジャニーズにあてたところ、急きょの発表となりました。もし、その報道がなかったら、ジャニーズは退所の事実を伏せたままだったはずです」(テレビ局関係者)

山下智久のジャニーズ退所で“告発女性”続出!?

山下といえば、8月の報道では未成年女性と飲酒した後、ホテルに〝お持ち帰り〟していたことも報じられた。以前は女優の石原さとみらと浮名を流していたが、どうやら、年齢の〝ストライクゾーン〟は広いようだ。

「お相手の未成年女性は自慢したいのもあるのか、山下と関係を持ったことをベラベラ話しているといいます。これまでかなりの女性と関係を持ったハズですが、あまり女性の扱いは丁寧ではないようですね。今回の退所報道を機に、過去に関係を持った女性たちが続々と各メディアに〝証拠〟を添えて告発する可能性もありそうです」(芸能記者)

その内容は、果たして目をそらさずにいられるのだろうか…。大いに注目されるところだ。

あわせて読みたい