エンタメ

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~牛タン焼専門店『司』ほろほろ牛タン

牛タン焼専門店『司』ほろほろ牛タン
牛タン焼専門店『司』ほろほろ牛タン

《牛タン焼専門店『司』ほろほろ牛タン》
内容量:350グラム 価格:1650円(税込)『bj foods 食品部』

最近、寝る時だけ寒いので、しまっていた羽毛布団を引っ張り出しました。

おばあちゃんからプレゼントされたもので、打ち直しをし続けてかれこれ20年の付き合いになります。

今後もしばらくは使い続けることになるでしょう。「物は大切に」がわたしのモットー。その一方で、断捨離好きな側面もあるんですけどね…。

不要なものはすぐに捨て、大事なものはとことん使う。どうやら父親に似たみたい。このコラムも大事に大事に、もう少しで400回を迎えるまでに育ちました。

こりゃめでたいということで、晩酌のお時間にまいりましょうか。今宵の晩酌のおつまみは、牛タン焼専門店 司さんの「ほろほろ牛タン」です。

前3週も司さんの牛タン焼をご紹介してきましたが、今回は茹でタンでございます。早速、湯煎してお皿に盛り付けると、厚切りのタンがゴロゴロゴロと、3つも入っているんですよ!

牛タンをお箸で持ってみると、それだけでほぐれそうになるくらい超絶ほろほろで感激。口の中に入れると、牛タンの繊維がほどけていくのをしっかりと感じられます。あぁ、幸せ。

無限に飲みたい特製スープ!

口の中で繊維がほどけていくと、牛タンの濃厚な味わいが広がり、甘みも強く感じられます。噛むほどに次から次へと旨味が押し寄せる感じで、もう大変!

さらに、特製スープはブイヨンと香辛料などを使い、わりとあっさりしているんですが、旨味度数がめちゃ高くて、コクがものすごいんです。牛タンのエキスも溶け込んでいて、もう無限に飲みたい(笑)。

おうちに遊びに来てくれたお友達にも味わってもらったんですが、あまりのおいしさに悶絶してました(笑)。めちゃくちゃ喜んでくれて、わたしまで嬉しくなっちゃいましたよ。

特製スープはたっぷりめに入っているので、茹でタンを食べたら残ったスープをアレンジしていただくのもおすすめです。私は中華麺を入れてラーメンとしていただきましたが、〆に最高でした。

旨味がたっぷりと込められたスープは、とっても優しい味わいでした。胃が「〆はコレだよね!」なんて喜んでいるようでした! 気になった方は、ぜひ試してみてくださいね。

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい