芸能

吉高由里子と『関ジャニ∞』大倉忠義が復縁!? “富士山におわせ写真”で疑惑浮上

吉高由里子
吉高由里子 (C)週刊実話Web 

破局が報じられている吉高由里子と『関ジャニ∞』大倉忠義の復縁説が急浮上している。

「発端は、9月22日に個人でツイッターを開設した大倉の〝におわせ疑惑〟書き込みです。立ち上げ数日後、ツイッターのヘッダーに使う候補写真を4枚アップしたのですが、うち1枚が富士山の写真でした。実は吉高も2018年1月に、大倉が掲載したものと似た富士山の写真をツイッターにアップしたことがあるため、大倉の写真は吉高との〝思い出写真〟との見方が浮上。極秘復縁説がささやかれているのです」(芸能記者)

2人は、16年7月に半同棲が報じられて交際発覚。大倉所属のジャニーズ事務所などが〝強制破局〟させたとも噂されたが、同10月にはバリ島への「婚前旅行」も報じられ、結婚秒読みとみられた。しかし18年9月、一部で破局が報じられたのだ。

「だが、昨年10月には吉高が日本テレビ系『おしゃれイズム』で〝におわせ発言〟をして、復縁説が浮上しました。吉高は、結婚相手のタイプについて〝食べ物が好きな人。シェフとかいいですね〟と答えたのです。大倉は、父親が有名居酒屋チェーン『鳥貴族』社長で、料理の腕もシェフ並みのグルメで有名です。吉高の発言は、大倉との復縁、もしくは復縁願望をチラつかせたと解釈できるわけです」(スポーツ紙デスク)

ジャニーズは結婚OKな空気

実際、復縁の「環境」は整い始めている。ジャニーズでは9月、嵐の櫻井翔&相葉雅紀がダブルでゴールインを発表し、結婚ラッシュモードなのだ。

「最近のジャニーズは結婚OKな空気に変わっており、追い風が吹いている。コロナ禍で寂しいこともあり、2人が連絡を再開して秘密裏に復縁していることも考えられる。だとすると、今回の〝富士山におわせ写真〟も合点がいく」(同・デスク)

吉高は10月15日スタートの連ドラ『最愛』(TBS系)で主演。同作品を完走したタイミングがXデーになるとの情報も駆け巡っている。

「復縁が本当なら、『最愛』終了直後の12月末か年明けに結婚する可能性は十分あります。吉高は近年、年1本程度のペースで連ドラ主演を務めていますから、同作品が終われば余裕ができる。吉高の結婚願望はマックスに達しているだけに、〝大逆転入籍〟を含め、近々大きな動きがありそうですね」(芸能プロ幹部)

合体願望もマックス。

あわせて読みたい