芸能

くみっきー“60万円超ベビーカー”セレブ自慢にツッコミ!「誰からの出産祝い?」

(画像)Koldunov / shutterstock

9月に第1子となる男児を出産したモデルの「くみっきー」こと舟山久美子が自身のインスタグラムを更新。赤ちゃんと初めて散歩する様子を公開した。


舟山は「土日に家族はじめてのお散歩へ…」とつづり、ミルクや哺乳瓶、着替え、おむつなどの持参品リストを添え、高級ブランド『クリスチャン・ディオール』のベビーカーを夫婦で押す姿などを投稿したところ…。

《なんと、ベビーカーがディオール!すげーな》

《なんかセレブって感じですね。クリスチャン・ディオールのベビーカーって初めて見たよ》

《素敵なママとパパですね。息子さん幸せそうだな~》

《やっぱり芸能人は違うなぁ。持ち物はみんなブランド品なんだろうなw マジで羨ましいわ~》

などと、フォロワーから驚きの声が寄せられている。

夫が経営する会社の年商は60億円

「舟山が自慢したクリスチャン・ディオールのベビーカーの価格は61万6000円という驚きの価格です」(女性誌記者)

会社経営している夫の年商が60億円とも言われる舟山。このインスタでは、高級ブランドに囲まれたセレブ生活を自慢し続けているが、このベビーカーは出産祝いにいただいたものだと説明。「とっても素敵でうっとり 次の子にも使えるように大切に使わせていただこうと思いました!ありがとうございます」とつづっている。

「とはいえ、さりげなく同じ柄のバッグをコーディネートするなど、セレブ自慢は忘れていません。そもそも、こんな高額な出産祝いを『誰から貰ったんだよ』というツッコミも多いんですが、セレブな方々にとっては60万円の出産祝いなど普通のことなのかもしれませんね」(同・記者)

庶民はため息しか出ない。

あわせて読みたい