芸能

伊藤健太郎“イキった”インスタ投稿が酷評「本当に反省してる?」「ダサい」

伊藤健太郎
伊藤健太郎 (C)週刊実話Web 

俳優の伊藤健太郎が8日までに自身のインスタグラムを更新。高校時代の応援団姿を公開して反響を呼んでいる。


伊藤は長ランでキメた写真をアップ。「高校の時も伊藤君。。kentaro」とつづっている。

《伊藤君、高校時代応援団長だったんだ。カッコいい~》

《この健太郎くんめちゃくちゃかっこよくて好きです。モテモテだったろうなぁ》

《こんな人が同じ高校にいたらどーしましょう!!!笑 長ラン姿が決まってるね》

《ヘアスタイル以外は、そのまんま『今日から俺は!!』だねw やっぱりツッパリ高校生だったのかな?》

フォロワーからは絶賛される一方で、厳しい批判の声も聞こえてくる。

《あー、やっぱり高校時代からイキってたんだな。そもそもインスタに昔の画像なんか投稿してる場合じゃないだろ。本当に反省してるのか?》

《こんな昔の写真で喜んでるのは一部のファンだけだろうね。昔から長ラン着てイキってたんだなとしか思わない》

《ひき逃げとか人としてあり得ないことしといて、過去の自慢ですか? まだみそぎは済んでないと思うぞ》

《昔の写真投稿するとかやること成すことダサいね。いくらカッコ良くてもひき逃げはひき逃げ》

事件から1年で本格復帰目指すも…

「ちょうど1年前に、都内の道路を車で走行中、2人乗りのバイクと接触事故を起こしたにもかかわらず、現場を離れたとして道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕されたことが致命的なイメージダウンとなり、不起訴となっても、いまだに拒否反応を起こす視聴者が多いんですね」(スポーツ紙記者)

10月8日には、伊藤が出演して大ヒットした映画『今日から俺は!! 劇場版』が金曜ロードショー(日本テレビ系)でノーカット放送され、平均世帯視聴率11・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。ドラマ版も深夜に再放送され、フジテレビの動画配信サービスFODで配信されていたドラマ『東京ラブストーリー』も12日深夜から地上波で放送されている。

「事件から1年が経って、本格復帰というわけですが、金曜ロードショーの数字も、関係者は『思ったより伸びなかった』と嘆いていました。やはり〝ひき逃げ〟のイメージが強い伊藤を、お茶の間で観たくないという人が、まだかなりいるようですね」(同・記者)

自分の犯した過ちからは逃げられない。

あわせて読みたい