芸能

片瀬那奈の周囲ではすでに8人が逮捕…本当に“Xデー”は来るのか?

片瀬那奈
片瀬那奈 (C)週刊実話Web

9月30日に大手芸能事務所「研音」を退所した女優の片瀬那奈。恋人だったIT企業の社長が今年の7月にコカインの所持で逮捕され、同棲していた片瀬も家宅捜索や尿検査を受けたことが発覚し、〝事実上クビ〟と報じられている。

「片瀬の周囲では、2000年代に逮捕されたロックフェスの先駆者や、親友の沢尻エリカと彼女の元恋人、今回の片瀬の恋人も含め、すでに8人が逮捕されています」(芸能記者)

このため、片瀬本人の〝逮捕Xデー〟も近いとされ、各マスコミは自宅をベタ張り中だ。

「マンションに籠城中の片瀬が生鮮食品の宅配サービスを受け取る瞬間の写真がニュースになるほどです。今のところ、写真週刊誌の『FLASH』だけが直撃に成功していますが、片瀬は『ごめんなさい、わざわざ来ていただいたのに』というコメントだけを残し、『薬物疑惑もありますが?』という質問には答えなかったそうです」(同・記者)

沢尻エリカとの〝逆転現象〟

わずか3カ月前に、笑顔で聖火ランナーを務めていた女優とは思えぬ凋落ぶりだ。

「今年の3月までは、日本テレビ系の情報番組『シューイチ』にも出演していましたが、同局の内部調査の結果、降板させられています。一部報道では、同番組出演時も逮捕された彼氏と夜通し〝パーティー〟をしていたとされ、番組の制作サイドは『切っておいて良かった』と安堵していますよ」(他局のスタッフ)

女優としては脇役が多く、親友の沢尻に比べると格下扱いだった片瀬だが、皮肉にも今回の騒動で〝人気者〟になっているという。このスタッフが続ける。

「片瀬の記事は、とにかくネットニュースのアクセス数を稼ぐそうなんです。だから、帽子を目深に被って生鮮食品の宅配サービスを受け取っただけでニュースになるんですよ(笑)。当局の尿検査でシロだったんですから、本来は最も〝安全なタレント〟のはずなんですが、僕らも『じゃあ番組で使えるか?』と聞かれるとノーですね。かわいそうだと思いますけど…」

いわゆる〝シロ判定〟を信じ、別の大手芸能プロダクションが「片瀬獲得」に動いているとの報道もある。

 

本当に〝Xデー〟が来るのか、華々しく表舞台に返り咲くことができるか、やはりしばらくは目が離せそうにない。

あわせて読みたい