芸能

小雪や観月ありさに“寄せる”氷川きよし…顔面の激変ぶりに注目集まる

氷川きよし
氷川きよし (C)週刊実話Web

歌手の氷川きよしが10月10日、都内で行われた『X-mobile スマートWi-Fi』の発表会に出席。ピンクのスーツ姿を披露した。

氷川は「自分で言うのもなんですが、優しい性格をしているので、やさしい色が好きなんです」とほほ笑み、「まだまだ自分磨きが足りない。あと6年で50歳。アンチエイジングを頑張ります!」と語った。

ピンクのスーツもさることながら、ネット上ではあまりにも激変した「氷川の顔面」に注目が集まっている。

《もはや完全な女性ですね。本人はご満悦だろうけど、ファンは離れていくだろうなぁ》

《めちゃ小雪に似てるんだけど、メイクのせい? お化粧どんどん上手くなっていくね》

《すごい、どんどんバージョンアップしていく。観月ありさや小雪に似ている気がする》

《氷川きよしどんどんキレイになっていくなぁ。最初、女優の小雪かと思ったよw》

《美しさにこだわりがあるんだろうね。本人もかなり意識高そう。次にどのような形態にバージョンアップするのか今から楽しみです》

セクシー路線に期待するファンも

「髪型や太めの眉メイクから、女優の小雪や観月ありさに似ているという声が相次ぎました。本人も美人女優に似ていると言われて、さぞかしご満悦だったでしょうね。セクシー路線に期待しているファンも多いようですよ」(芸能記者)

9月には超ミニの私服で美脚を披露し、ネット上で〝限界突破〟をしていると話題になったばかり。ここ数年の急激な変化で、昔からのファンの一部にはついていけない人もいるようだが、進化し続ける姿を楽しみにしているファンも多いという。

今回の発表会では、モバイルWi-Fiとスマートフォンの機能を併せ持つ新商品のイメージキャラクターを務め、「どちらか一つを選ぶ時代は終わった」というセリフを決めた氷川。まさに自分自身が体現しているようだ。

あわせて読みたい