芸能

清原果耶と坂口健太郎の“親密な関係”ぶり!「無言で抱きしめます」と宣言

清原果耶
清原果耶 (C)週刊実話Web

清原果耶が、ヒロインを務めるNHK朝ドラ『おかえりモネ』が終了後、即〝ロストバージン〟するのではないか、と噂されている。

5月スタートの『おかえりモネ』は、宮城・気仙沼湾沖の島で育った清原演じるヒロイン百音が上京して気象予報士になり、宮城に戻って地元に貢献するストーリーだ。

「10月末までの放送予定ですが、百音は、坂口健太郎演じる医師・菅波光太朗と恋仲になり、9月20日の放送回では菅波から結婚の意思を伝えられるなど盛り上がっています」(放送記者)

しかも、ドラマの内容と同じく、清原と坂口の〝親密な関係〟が取りざたされているというのだ。

「普段からテンションが低く、すぐには人に心を開かないタイプの清原ですが、坂口のことは強く信頼しており、ドラマの内容と同じく、恋人のように親しくなっています。9月22日発売の『週刊文春』でも、清原は現場で、坂口がいると上機嫌になり、坂口から演技の助言もしてもらっているなどと報じられたほど。実際その通りで、ドラマ関係者の間では〝今後、熱愛関係になってもおかしくない雰囲気〟とささやかれ始めています」(芸能プロ関係者)

朝ドラヒロインキラー

実は坂口、「朝ドラヒロインキラー」と呼ばれるモテ男。2015年のNHK朝ドラ『あさが来た』でヒロインを務めた波留と一部で熱愛が報じられ、16年の朝ドラ『とと姉ちゃん』のヒロイン高畑充希とも共演をきっかけに交際。結婚寸前だったが、今年1月に破局が報じられている。

「坂口は現在、フリーとみられ、清原をターゲットにしても全然おかしくない。朝ドラ放送中は、出演者のスキャンダルは絶対NGですが、10月末に放送が終了すれば問題ない。即、現実世界で交際を始めることは十分考えられますよ」(同・関係者)

清原は、14年に所属事務所アミューズのオーディションでグランプリに輝き、芸能界入り。少女ファッション誌『nicola』のモデルなどを経て、15年の『あさが来た』で女優としてデビュー。透明感がある清純派で、落ち着いた大人っぽい雰囲気も持ち合わせていると注目され、17年公開の映画『3月のライオン』で見せた「泣き」の演技などが高く評価された。

「ただ、私生活では〝バージン説〟が根強い。10代前半から芸能界で活動し、休む暇もなく朝ドラヒロインまで上り詰めただけに、目立った恋の話やスキャンダルがないのです」(民放スタッフ)

そんな中、『おかえりモネ』の終盤を盛り上げるための清原と坂口の対談がNHKの番組公式サイトに掲載され、その衝撃の内容が話題になっている。

「坂口は、7月の誕生日に清原がプレゼントしてくれたという開襟シャツ姿で登場し、ラブラブぶりをにおわせました。しかも、クランクアップしたら清原にどんな言葉をかけるか?という質問に、坂口は『もう言葉じゃないんです。だから、無言で抱きしめます!無言のハグ。これですね』と宣言。驚くことに清原も『待ってまーす(笑)』とノリノリで、抱きしめられることを受け入れたのです。数々の人気女優を落としてきた坂口だけに、清原の〝ロストバージン〟は時間の問題でしょう」(同・スタッフ)

リアル熱愛に発展するのも秒読みか?

あわせて読みたい