芸能

杏“バストトップ透け”再び!? フランス移住でモデル業を再開か

杏
杏 (C)週刊実話Web 

東出昌大と離婚した杏が、フランス移住を考えていると報じられたことから、かつて海外ファッションショーのスケスケドレスで披露した幻のバストトップを解禁するとの観測も急浮上している。

「杏は9月1日、日本テレビ系『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』にゲスト出演し、ヨーロッパに住むことが将来の夢で、フランス語を猛勉強していると明かしたのです。それを受け9月14日発売の『女性自身』が、杏はフランス移住を考えていると報道。来年にも、5歳双子女児と3歳男児を連れ、フランスに移住する計画を進めているようです」(芸能関係者)

杏は昨年1月、東出と女優・唐田えりかの不倫が報じられ、大きなショックを受けた。同8月に離婚成立。今年10月10日スタートのTBS系看板枠「日曜劇場」で放送される連ドラ『日本沈没-希望のひと-』に重要な役で出演し、同22日には映画『CUBE 一度入ったら、最後』の公開を控えるなど、始動を活発化させている。

「杏は不倫騒動を乗り越え、いよいよ女優としてリスタートを切ります。独りになったことで、今後は攻めた演技も期待できそうですね」(スポーツ紙記者)

不倫した元夫とお相手への“報復”

渡辺謙の娘として生まれた杏は、15歳からファッション誌『non-no』でモデルを務め、身長174センチのスーパーボディーを生かし、20代になるとパリコレなど海外ファッションショーのランウェイを歩いた。そうした中、フランス移住後に〝あのシーン〟を久しぶりに披露する計画があるという。

「杏は2006年から翌年にかけて、海外ファッションショーでしばしばバストトップが透けたシースルーの衣装を着てランウェイを歩く姿が話題になりました。実は杏、すでに複数の海外ブランドから声が掛かっており、パリやニューヨークのファッションショーで、再びバストトップが透けた服でランウェイを歩く計画もあるとか」(ファッション誌記者)

当然、東出に対する〝報復〟の意味を持ち、かつ今年9月に、シレっと女優復帰した唐田への当てつけという思惑もあると思われる。

「杏は30代半ばの今も、スーパーボディーを維持。海外の格調高いファッションショーで肉体を見せつけ、東出と唐田をギャフンと言わせたいという思いもあるのでしょう」(芸能記者)

怒りのランウェイ。

あわせて読みたい