エンタメ

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~牛タン焼専門店『司』牛タンスモークハム ペッパー

牛タン焼専門店『司』牛タンスモークハム ペッパー
牛タン焼専門店『司』牛タンスモークハム ペッパー

《牛タン焼専門店『司』牛タンスモークハム ペッパー》
内容量:50グラム×3パック 価格:1140円(税込)『bj foods 食品部』

秋が深まる中、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。最近のわたしは晩酌用に購入したホットプレートにハマっておりまして、チーズタッカルビを作ったりと満喫しまくってます。

このホットプレートは長方形で、わりと底が深くて鍋みたいになっているのが特徴です。もしかして冬はこれで鍋料理が出来るのでは…と考えて、ちょっとソワソワしています(笑)。

電源を入れるだけで鍋になるなら、カセットコンロよりも断然便利ですよね。ランニングコストもかからないし、寒くなったらお友達を呼んで鍋パーティーしよ…って妄想してます。

さて、妄想を膨らませながら晩酌をしていきましょう。今宵のおつまみは、牛タン焼専門店 司さんの「牛タンスモークハム」です。色合いがとっても綺麗で見るからにおいしそう!

冷凍保存もできるのでストックにオススメ!

こちら、一枚一枚が薄くスライスされているので、手でパッと取ってパッと食べられちゃう手軽さがいいですよね。袋を開けた瞬間に漂う、飲み欲を刺激する燻製香もグッド。しかも、しっとりと柔らかく、噛むほどに牛タンの味が広がって、口の中で旨味が爆発するんです! 程よい弾力もありますが、とにかく歯切れが良いので、とっても食べやすい!!

ぱっと見、ペッパー感が強そうですが、そこまでスパイシーさはなく、辛さが苦手な方でも問題ないと思います。わたしはこの絶妙な味付けが最高に好き!

こちらにはビールを合わせていただきましたが、ビールのほろ苦さと牛タンスモークの香ばしい味わいは相性バツグンです。もう、ビール飲んで牛タンスモーク食べての無限ループが止まりません。わたしはよく、ベッドの上で映画を見ながらお酒を飲むので、スナック菓子みたいにポロポロと食べかすが落ちないっていうところも、かなりの高ポイントです(笑)。

3パックセットで冷凍保存もできるので、ぜひストックしておきたい一品ですね。あぁ、この牛タンスモークを冷凍庫に綺麗にズラーっと並べてストックしたら幸せな気分になれるんだろうなぁ…。

それでは皆さん、来週も元気にこのページでお会いしましょう! 次はどんなおつまみが飛び出すか、お楽しみに!!

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい