芸能

山下智久が手越祐也と合体!? 元『NEWS』2人で“怪し過ぎコンビ”結成か

手越祐也
手越祐也 (C)週刊実話Web 

元ジャニーズの山下智久が、急激な仕事の変化を見せている。例えば、来る11月に1万1000円もする豪華写真集を発売。完全予約制で10万部を売るつもりだとされる。

「山下のファンクラブ会員は、10万人以上いるとされます。会員だけで10万部買ってくれることは確実。それだけでなく、2980円の廉価本も出す。それも10万部ですから、合計で軽く10億円超えです」(ジャニーズライター)

山下がジャニーズ事務所による〝圧力〟でホサれても、出版界は無関係。今度は10月4日発売の週刊誌P誌が、山下を表紙とグラビアにも起用。撮影しているのは、何と女優の二階堂ふみだ。

「二階堂は大手事務所S社所属。彼女があえて山下を撮ったとなれば、山下のS社入りが濃厚となります。ただ山下はすでに個人事務所を設立。S社とは懇意にしても提携という形でしょう」(同・ライター)

今、山下には大手の出版社K社がつき、写真集を展開。雑誌では今回の週刊誌P誌の版元X社が、他の女性誌にも起用するとみられる。

「山下はジャニーズ時代からM社の女性誌A誌とも付き合いがあり、出版界とはこのまま円満な関係が続くと思われます。〝ジャニーズ圧〟が続いても、出版界推しで生き残る。新しい方向かもしれません」(同)

手越は山下をイメージモデルに仕立てたい!?

もっとも、山下は地上波では起用不可。たまにネット関連企業G社のCMには出ているが、ドラマなどに出番なし。

「山下は完全にファンクラブの会費を当て込み、そのファンたちによる写真集や雑誌購入に依存しきっている。ジャニーズ時代より収入が上がったとされますが、テレビ、ラジオ、大手CMには起用されないし、今後はどうなるか。二階堂とのつながりでS社と提携できればオンの字でしょう」(女性誌記者)

今、山下には、同じくジャニーズをクビになった手越祐也も接近中。

「手越は男性脱毛サロンの名義貸しが成功し、10月に女性用脱毛サロンもオープン。他、宅配ビジネスもやっています。いずれも順調らしく、手越は山下を引き入れイメージモデルに仕立てたい。山下は手越を警戒し様子見ですが、ギャラに弱いので手を組む可能性はあると思います」(同・記者)

山下と手越はもともと『NEWS』のメンバーとして活躍していた仲間。合体に意外性はないが、怪し過ぎるコンビとしての話題性は十分だ。

あわせて読みたい