芸能

片瀬那奈に水面下の争奪戦が勃発!? “寛容な芸能界”は引く手あまた

片瀬那奈
片瀬那奈 (C)週刊実話

一部の芸能メディアが、女優の片瀬那奈に対し〝存在抹消〟〝復帰絶望〟と書いて話題になっている。その一方で〝片瀬争奪戦〟も起こっているとの情報も本サイトはキャッチした。

「片瀬の同棲相手が違法薬物で逮捕。また片瀬は以前、同じく違法薬物で捕まった沢尻エリカと仲が良かった。だから片瀬も怪しいという理屈ですね。疑惑があってもしょうがないでしょう」(芸能ライター)

片瀬は今年7月、交際相手で同棲しているともウワサされた会社社長が麻薬取締法違反(コカイン所持)の容疑で逮捕されたことを受け、自宅が家宅捜索された。さらに片瀬自身も任意で尿検査を受け、陰性だったと報じられた。

「所属事務所K社とは9月末で契約解消し、フリーになりました。解消は事務所主導で実質のクビ。最初、家宅捜索と尿検査を受けていないと事務所に申告。それがウソだったことがバレて契約解除となった。事務所としては虚偽報告したので、信頼関係が崩れたとしています」(同・ライター)

実際、事務所は同棲相手が逮捕されたとき、片瀬は無関係とコメントしていた。その後、週刊誌報道もあり、家宅捜索と尿検査を受けたことを認めるハメになった。

“お宝的”なフリー女優となった片瀬那奈

「事務所としても恥をかかされたメンツもあるでしょう。でも厳しい判断ですね。某夕刊紙は『最高レベル警戒』と報じ、復帰絶望としています」(芸能プロ関係者)

だが、今のところ片瀬はシロだ。なおかつ完全に無所属のフリーになった。

「美人で173センチの長身。スタイル抜群で女優だけでなく、モデルとして極小ビキニもこなす。バラエティー番組のMCを長くやっていたし、9月までドラマに準主役で出演。そう考えると、かなり〝お宝的〟なフリー女優です」(同・関係者)

所属していたK社は芸能界でも大手プロだが、中堅プロなら絶対的に欲しい存在だろう。

「本当に何も悪いことをしていないのなら、中堅プロはリスクを承知で片瀬を獲得したいでしょう。そもそも芸能界はクスリにかかわらず、悪事に寛容な世界。彼女なら美人でCMが見込めるし、ドラマの主役もあり、気取りのない人なのでバラエティーにも推せる。水面下での争奪戦は当然かもしれません。シロがはっきりすれば、来年初めには復帰でしょう」(女性誌記者)

何はともあれ、片瀬の動向に注目だ。

あわせて読みたい