芸能

橋本マナミ“グラビア見下し発言”物議…「離婚の前兆?」疑う声も

橋本マナミ
橋本マナミ (C)週刊実話

タレントの橋本マナミが、10月2日放送のバラエティー番組『土曜はナニする!?』(関西テレビ)に出演。その発言を巡って「何を今さら…」の声が続出している。

「長くグラビアをやってきて、それを否定するというのもグラドルには失礼な話。橋本はグラビアで人気者になったのに、本当に『何を今さら』という感じです」(グラビア雑誌編集者)

番組内で橋本は、こんなことを語っている。

「子どもとして、将来、小学生、中学生になったときに、私が結構セクシーな仕事いっぱいしてたから……どういう気持ちになるのかなぁ、とかいう、ちょっと不安? みたいなのはあるんですけど」

明らかにグラビアを否定し、低く見ているフシがある。

「特別な事情があってやらざるを得なかったとか、イヤですぐやめたというなら、番組での発言も分かります。でも彼女はエンエンとセクシーグラビアをやってきて人気を得てきた。自分自身の生き方まで卑下しているのと同じ」(女性誌記者)

ひょっとして離婚の前兆かも!?

橋本は中学1年生だった1997年、大手芸能プロのオーディションで演技部門賞を受賞。16歳のときに水着デビュー。身長168センチ、B86・W60・H88のナイスバディを生かし、写真集も10冊以上発売。番組にはフリーアナの高橋真麻も出演していたが、高橋は、「息子さんの性格にもよるけれども……『ママ、こんなにキレイなのよ』って。『キレイでしょう』って。『こんな素敵なお写真、たくさんあるのよ』って、ポジティブに育てた方がいいと思う」とアドバイス。橋本の仕事をむしろ評価していた。

「ネット上では『真麻が気を使い過ぎ』という声も出ています。第一、今になって後悔しても意味はないし、自業自得だという意見は多い。何しろ橋本は結婚直前までグラビアだけでなく、エロ発言もしていた。グチること自体おかしい」(前出の女性誌記者)

橋下は2019年に勤務医と結婚。昨年、男児を出産。

「ダンナさんは橋本のファンだったといいます。橋本は出産前から仕事を続けると言っていましたし、ひょっとして離婚の前兆かも」(同・記者)

橋本からセクシーを取ったら何も残らないともっぱらだが…。

あわせて読みたい