芸能

宮迫に“自作自演”を疑う声…「焼き肉屋」の開店前トラブルがわざとらしい

宮迫博之 
信用ゼロ (C)週刊実話

元『雨上がり決死隊』の宮迫博之が10月1日、自身の公式YouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』を更新。ユーチューバーのヒカルと進めている「焼き肉屋共同経営プロジェクト」に不備があったことを報告した。

宮迫は、今年2月に公開されたドッキリ動画で「焼き肉屋の開業資金として1億円を貸してほしい」とヒカルに打診。ヒカルが了承したため、ドッキリのはずが本当に店を開業することになっていた。

9月28日にヒカルのチャンネルに投稿された『ついにお披露目…ヒカル宮迫の焼肉屋「牛宮城」が完成しました』と題した動画では、ヒカルと宮迫が店の最終チェックを行ったが、数々の問題点が浮上。ヒカルは肝心の焼き肉メニューに対して、「全然おいしくない」「めちゃまずい」と語気を強め、「これ考えた人センスないんで変えたほうがいいです、マジで。ほんとに思います、こんな焼き肉あり得ないですよ」とバッサリ切り捨てた。

「他にも、オープン直前なのに冷蔵庫が動いていなかったり、試食会に出す食材を事前に確認していないなど、トラブルが続出していました」(スポーツ紙記者)

食品衛生的に問題があります

宮迫は「アドバイスしてもらったものが、全く再現できていなかったのは事実。それができてない状態で、あの動画で試食をしてしまったことが全くのミスだった」と全面的に非を認めたが、あまりにもお粗末なトラブルに、ヒカルと宮迫の〝自作自演〟を疑う声も広がっている。

《これってわざと不備があるようにして、後から改善されヒカルが大絶賛って流れになるんじゃね? 完全な演出だろ》

《全てが信用できない。そもそも店を開店するならもっと真剣に取り組むだろ。寒すぎる演出だな》

《普通に考えて韓国のりが湿気てるお店です、なんてやりすぎだろ。この後、大絶賛するのが丸わかりでドン引きしたわ》

《粗悪なお店がオープンまでに優良店に変わるというドキュメンタリーにするための演出ですね。そもそも冷蔵庫が稼働してないって準備不足以前に保健所とか大丈夫なの?w》

《冷蔵庫が稼働していない? 食品衛生的に問題がありますが。全部予定調和の演出だろうね。マジでシラケるな》

現在、動画は68万回以上再生されているが、半数以上が「低評価」となっている。話題になるなら何でもありという宮迫の姿勢に、視聴者もほとほと呆れてしまったようだ。

あわせて読みたい