芸能

長谷川京子“不自然な変貌ぶり”? 離婚秒読みで篠原涼子の二の舞か

長谷川京子
長谷川京子 (C)週刊実話

夫でポルノグラフィティのギタリスト・新藤晴一と別居していることを『女性セブン』にスクープされた長谷川京子が、篠原涼子の二の舞になると危惧されている。

「長谷川と新藤は、2008年に交際3カ月で〝できちゃった結婚〟。現在は12歳の長男と9歳の長女がいますが、子供たちを残して、長谷川が一人で家を出る形で別居し、子供たちは週末だけ長谷川のマンションで過ごしている。離婚前提の別居とみられ、篠原涼子と同じパターンですね」(スポーツ紙記者)

篠原は、1年以上の別居期間を経て市村正親と離婚。直後に韓流アイドルを含む複数の男性との不倫疑惑が報じられ、「子供より若い男を選んだ」として、女性に嫌悪感を持たれた。

「化粧品のCMでスッピンをさらしていますが、ネット上には《好きなメーカーのCMに出てるから凄い不快。もう買わない!》《メーカーもなぜ起用するか?意味不明》《生理的に無理》《性欲オバケ》などと批判のオンパレードです。中でも多いのが《子供を残して出ていく女って人として最低だよね》などの意見。やはり、〝子供を捨てた女〟というイメージはCMに出るタレントとしては致命的なんです」(広告代理店関係者)

長谷川は、約2カ月前のトークイベントに登場した際、「なによりも子供が最優先」だが、「自分のことも大切にしたい。大切にするためには、我慢していることから離れることも大事」などと話していた。

夫の不倫疑惑で同情する声も多いが…

「このまま離婚となって、親権を新藤さんが持つことになれば、しばらくCMのオファーなどは来ないかもしれません。篠原さんと違って不倫報道などはないので、時間が経てば状況は変わってくると思いますけどね」(同・関係者)

長谷川の場合、夫の新藤が15年に不倫疑惑を報じられているため、同情する声も多いが…。

「夫の不倫疑惑報道の翌年あたりから、ネットで《長谷川の顔が変わった》と話題になり、《唇おばけ》と揶揄されるなど、〝工事疑惑〟が取り沙汰されるように。一時、篠原もネット上で《唇おばけ》と叩かれていましたから、〝工事箇所〟も別居のやり方も同じという状況です。長谷川は、バラエティー番組でもぶっちゃけの過激トークを解禁し、肌の露出も多くなりました。YouTubeもセクシー路線全開です」(前出・スポーツ紙記者)

今回、『女性セブン』に撮られたTシャツ姿の写真も衝撃的で、叶姉妹もビックリの「バスト丸出し」だった。

「そのバストも、以前よりはるかに豊満になっています。長谷川がアメリカのセレブのようなゴージャスな見た目になってきたことについては、おぎやはぎの矢作兼が以前から言及していたほど。ハリウッド映画のCGを見ているかのような不自然な変貌ぶりです」(同・記者)

しばらくの間、肉食系アラフォー女優から目が離せそうにない。

あわせて読みたい