芸能

片瀬那奈「尿検査」はシロでも“虚偽報告”でアウト!Xデーも近いのか…

片瀬那奈 
片瀬那奈 (C)週刊実話

女優の片瀬那奈が、9月30日付で大手芸能事務所・研音を退社した。この日をもって片瀬のオフィシャルサイトと公式SNSも終了し、今後はフリーで活動する予定だという。

「今年7月に『週刊文春』が、片瀬の交際相手とされる会社社長が、コカインを所持した麻薬取締法違反の容疑で逮捕されていたことをスクープ。2人が同棲していた都内の自宅を家宅捜索され、片瀬も任意で尿検査を受けて陰性だったことも報じられました」(芸能記者)

当初、週刊文春の報道に対して研音は、家宅捜索と尿検査を否定していたが、翌週になって撤回に追い込まれた。

「片瀬が、研音に虚偽の報告をしていたそうなんです。この件で、両者の信頼関係は完全に崩壊。今月14日に最終回を迎えたフジテレビ系ドラマ『彼女はキレイだった』に出演していたため、事務所はスポンサー企業各社に対しておわび行脚をすることになった」(同・記者)

沢尻とバキバキにキマっている映像

そもそも2019年11月に、妹のようにかわいがっていた沢尻エリカが合成麻薬MDMAなどを所持したとして逮捕されて以降、片瀬にも〝疑惑の目〟が向けられていた。

「沢尻の逮捕時、自身がMCを務めていた日本テレビ系の情報番組『シューイチ』で、〝これだけ近くにいて何も知らなかったのは本当に悲しいし、裏切られた気持ち〟と声を振るわせていましたが、ほとんどの業界関係者は〝よく言うよ〟と呆れていました。沢尻とクラブでバキバキにキマっている映像も流出していましたからね」(ドラッグ事情に詳しいライター)

その『シューイチ』も、片瀬は今年3月に「卒業」していた。

「沢尻逮捕の直後にクビになると思ってましたが、よく今年まで引っ張れたもんですよ。五輪の聖火ランナーまでやっているのを見たときはブッ飛びました。ここまで仕事が入ったのは事務所の力だったのに、ガサや尿検を虚偽報告。いよいよ片瀬のXデーも近そうですね」(同・ライター)

いずれにせよ、片瀬は表舞台から消えることになりそうだ。

あわせて読みたい