芸能

ともさかりえ“ポロリ寸前の美バスト”に騒然!ビキニ写真集&濡れ場の打診が殺到!?

ともさかりえ
ともさかりえ (C)週刊実話Web

ともさかりえが、自身のインスタグラムに突如、「超絶美バスト」を強調したトレーニングウェア姿の写真をアップした。


「ともさかは《トレーニング再開》と題してインスタを更新。女性トレーナーにパーソナル指導を受けているトレーニング画像を数枚アップしたのです。そこで公開された美ボディーぶりにネット上は騒然。《スタイルが良すぎる》《40代とは思えないセクシーさ》などと興奮する声が多く書き込まれ、大きな反響を呼んだのです」(女性誌記者)

今夏に腰を痛めたことをきっかけでトレーニングを再開したというともさかは、上半身はスポーツブラだけを着用し、腹部は丸出し。下半身は密着スパッツという刺激的なスタイルだった。

「胸は〝北半球〟や谷間をかなり露出。アラフォーとは思えぬ美しいピーチ型の乳房で、腹筋も浮き出て、ウエストも見事にくびれています。片膝をついているカットはポロリ寸前で、バストトップが見えそうなほどの前かがみ。側臥している写真でも胸は垂れずに前に張っており、ヒップをアップで撮った写真でも筋肉が盛り上がっているなど、トレーニングを再開したばかりとは思えぬほど美しすぎる肉体なのです」(同・記者)

バツ2美魔女の”極小ビキニ”

ともさかは12歳で芸能界入り。1995年の連ドラ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)でヒロインを務めて女優として注目され、96年には歌手としてデビューシングル『エスカレーション』をヒットさせたが、私生活では「バツ2」である。

「2003年に俳優で演出家の河原雅彦氏と結婚し、04年に第1子長男をもうけましたが08年に離婚。11年にはミュージシャンのスネオヘアーと再婚し、16年に離婚しています。41歳になった現在は、高校生の長男と生活しているようです」(芸能プロ幹部)

最近は、昨年11月から放送された連ドラ『監察医 朝顔2』(フジテレビ系)や、今年7月から上演されたミュージカル『衛生』に出演するなど、女優業を中心に活躍中だが、今回〝アラフォー美バスト〟を披露したことで、出版業界から熱い視線が送られているという。

「41歳で、あそこまで美しい体を維持している人はなかなかいない。宮崎美子や斉藤慶子のように、今や40代から60代の美女の露出が一番ウケるコンテンツですからね。複数の出版関係者が、ともさかに『ぜひビキニになってほしい』と前のめりになっているようですよ。実際、すでにオファーを出した関係者もいると聞きます。ともさかは、かつてビキニ姿をグラビアなどで公開したことがあり、スレンダーながら抜群のスタイルと話題になった。今回は『極小ビキニをぜひ!』と具体的なプランで交渉しようとしている関係者もいるようです」(出版関係者)

〝四十路濡れ場〟への期待も高まる。

「美ボディーをインスタで公開したということは、ともさか自身もヤル気なのではないか。実際、複数のドラマや映画関係者が打診を始めているそうですよ」(同・関係者)

美魔女になった〝元美少女〟の美ボディーがもっと見たい!

あわせて読みたい