エンタメ

JRA攻略10/3『WIN5大作戦』~投資“ざっくり3万円”で目指せ1000万円!!~

(C)JRA
(C)JRA 

~10月3日のWIN5対象レース~
①中山9Rサフラン賞
リアグラシア
レディバランタイン 2頭

新馬3着後の未勝利で、きっちり勝ち上がったリアグラシア。アルテミスSを勝ったリアアメリアの半妹で、この距離で勝利があるのもこの馬だけ。連勝を飾れるか。レディバランタインは、前走の新馬戦(芝1800メートル)で、逃げて上がり33秒7と完璧なレース運びだった。あの走りなら距離短縮も問題ないだろう。

②中京10R白川郷S
ゲンパチルシファー
ダンツエリーゼ
デッドアヘッド   3頭

好不調がはっきりしたメンバー。前走で現級掲示板内に入っていた3頭で勝負。ゲンパチルシファーは、近3走が②③③着。今回のメンバーならクラス卒業の可能性は高そう。ダンツエリーゼは、8カ月ぶりの前走で5着。叩いて体調アップが見込める今回は、前走以上を期待していいだろう。デッドアヘッドは、成績にムラはあるものの、前走3着と現級通用の実力は証明した。先団で流れに乗りたい。

③中山10R茨城新聞杯
アールバロン
ヴァリアメンテ
ウシュバテソーロ
キタノインパクト
ステラドーロ
ナリノモンターニュ 6頭

12頭立てでも、難解な組み合わせ。手広くいきたい。現級での近3走が連続2着のキタノインパクト、前走の昇級戦で3着のヴァリアメンテは、クラス卒業も近い。中山では堅実に走るステラドーロも侮れない。昇級組では、1勝クラスを人気で突破してきたアールバロン、ウシュバテソーロ、ナリノモンターニュの3頭を挙げておく。

スプリンターズSはGⅠ馬2頭を中心視

④中京11RポートアイランドS
エアロロノア
ジュンライトボルト
ルークズネスト   3頭

ルークズネストは、ファルコンSを勝ち、シンザン記念2着と、重賞で実績あり。前走12着はGⅠのNHKマイルC。OP特別なら主役を張れる。3連勝で臨んだマイラーズCは5着だったエアロロノアだが、勝ち馬からは0秒2差。相手が楽になる今回はチャンス。ジュンライトボルトも、昇級初戦の関越Sで0秒2差と、OPクラスで通用する走りを見せた。3戦2勝の中京マイルなら、さらに前進がありそう。

⑤中山11RスプリンターズS
ダノンスマッシュ
ファストフォース
レシステンシア   3頭

ここはGⅠ馬2頭が中心。前走のセントウルSは、好位から楽に抜け出したレシステンシア。休み明け2戦目でさらにパフォーマンスを上げてきそう。高松宮記念の覇者・ダノンスマッシュは、スプリンターズSでは③②着。昨年は、グランアレグリアの豪脚に屈したが、今年こそ。一発があるとすれば、この距離のJRAレコードを持つファストフォースか。

合計324点で勝負!

あわせて読みたい