芸能

「水野美紀さんは私の姉です」広瀬アリスが見間違えた通行人に“反論”

女優の広瀬アリスが、9月26日に自身のツイッターに投稿。ロケ中に「人違い」されたことを告白し、話題になっている。

《今日ロケしてたらスタッフさんが

「水野美紀さんですか?」

と、通りすがりの方に聞かれたらしいです。

私、広瀬アリスです。

水野美紀さんは私の姉です。(嘘)》

【《》内はすべて原文ママ・以下同】

なんと、女優の水野美紀と間違われたというのだ。

「以前から広瀬と水野は似ていると言われており、今年の5月に2人が似たような黒縁メガネをかけて並んだ写真を投稿したら、ファンが大喜びしたこともあるほど。互いに似ていると認めている仲です」(スポーツ紙記者)

この広瀬のツイートに、ファンは大喜び。

《アプリで顔交換してほしい2人No.1です》

《広瀬アリスあるあるです。似てると思いますし》

《姉といっても不自然じゃないと思います。水野美紀さんはアリスちゃんのお姉さんです》

《ママも「あんたいつから水野美紀のファンなの?」ってアリスちゃんのカレンダー指しながら言ってきたことある笑》

「そうです」と言っておいておくれ妹よ

一方、間違えられた水野も、引用リツイートでツイッターを沸かせた。

《「そうです」と言っておいておくれ妹よ。そのうちに私は美魔女だの奇跡の○歳だのと言ってもらえるようになるのだから!》

さらに広瀬のツイッターには、もう一人の〝あの人〟の名前も登場し、大盛り上がり。

《マーティン兄貴もよろしく》

《長女・美紀 長男・レオネス 次男・(一般人) 次女・アリス 三女・すずってことですか←》

《レオネス・マーティン選手は広瀬アリスさんに似ている・広瀬アリスさんは水野美紀さんに似ている=レオネス・マーティン選手は水野美紀さんに似ていると考えて宜しいのでしょうかね》

「千葉ロッテマリーンズのレオネス・マーティン選手も広瀬が〝公認した〟そっくりさんで、CM発表会で共演も果たしていますからね」(同・記者)

9月28日の時点で、千葉ロッテマリーンズはパリーグ首位を走っており、優勝争い真っ只中。残念ながらマーティン選手は9月19日の試合で右足に自打球を受けてしまい、検査の結果、右足中間楔状骨骨折と診断された。

「現在は出場選手登録を抹消されて、ケガの治療をしています。無念のリタイアとなりましたが、リーグ優勝すれば、クライマックスシリーズや日本シリーズには間に合う可能性もあるそうです」(同・記者)

その時は、ぜひ広瀬と水野もビールかけに参戦してもらいたい。

あわせて読みたい