芸能

『嵐』の結婚…松本潤と井上真央の現在は?大野智は“第2の実家”に新恋人を紹介か

ジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所 (C)週刊実話Web 

「グループの活動を休止した時から予想されてはいましたが、メンバー2人の〝同日結婚発表〟は驚きでしたね。9月28日は大安と、一粒の籾(もみ)が万倍になって実るという『一粒万倍日』が重なる非常に縁起がいい日でした。この2つが重なる日は年間を通して数日しかなく、新垣結衣と星野源、戸田恵梨香と松坂桃李なども、この日を選んで結婚しています」(芸能プロ関係者)

『嵐』の櫻井翔と相葉雅紀が、それぞれ一般女性との結婚を同時発表した9月28日は、計算し尽くされたタイミングだったという。

「9月末はテレビの大型改編の時期で、CMなどの契約が切り替わることも多い。しかも、眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんの帰国や、自民党の総裁選でマスコミは大忙しですから、朝から晩まで結婚報道一色にはならない。ドル箱のファンクラブを維持するためにも、女性ファンのショックを最小限に抑えようという思惑が透けて見えます」(同・関係者)

大野も“第2の実家”に挨拶済み

2019年に二宮和也が元アナウンサーの女性と結婚したときには〝次は大野智〟と言われていただけに、櫻井と相葉が先に結婚したのは意外だったという。

「現在ただ1人、ソロ活動をしていない大野は、結婚間近と言われていたシングルマザーとすでに破局。今年4月に清楚系美女との京都旅行がキャッチされた際、宿泊したのが、大野にとって〝第2の実家〟と呼ばれるJr.時代の思い出が詰まった旅館で、宿の女将に新恋人を紹介したとされています。大野の結婚も、そう遠くないでしょう」(スポーツ紙記者)

残るは松本潤のみ。05年にドラマで共演した井上真央との交際が続いていたが、こちらはすでに破局したという説が濃厚だ。

「松本は、これから主演ラッシュです。まず年末に主演映画が公開され、1月期にはテレビ朝日系ドラマで主演、23年には大河ドラマ主演が決まっています。松本の結婚があるとしても、大河が終わるまではないと思います」(同・記者)

最後の砦。

あわせて読みたい