芸能

福原愛の元夫“台湾版テラハ”出演でドン引き…娘の誕生日をダシに!

福原愛
福原愛 (C)週刊実話Web

卓球の元五輪メダリスト・福原愛の元夫で、台湾の卓球選手である江宏傑が、長女の4歳の誕生日を前にお手製のケーキを作り、同地のファンが称賛している。

江は現在、シェアハウスに集まった7人の有名人男女の日常生活を観察する台湾のリアリティー番組『オールスターウォッチング』に出演中。娘のために、番組の出演者らと一緒にケーキを手作りすることになった江は、「今まではお店で買っていたが、(娘の)喜ぶ顔を見たい」と、ネットで必要な材料や道具を調べ、苦労してケーキを完成させた。


台湾のファンは、江の子煩悩さに感心。

《娘さんのために手作りのバースデーケーキつくるなんて、なんて素晴らしい父親なんだ》

《娘さんも大喜びしたみたいですね。いいお父さんですね》

《福原愛なんてもはやいらないね。江さんすごいです》

不倫報道以来「無言」を貫く愛ちゃん

一方、子どもがいながらシェアハウスで生活する番組に出演していたことで、日本の卓球ファンからは大ブーイングが起きている。

《愛ちゃんも愛ちゃんだけど、この人も相当変わってるよね。これって日本のテラスハウスみたいなもんだよね。こんな番組に出てて大丈夫なんだろうか…》

《母親もいないのに、何やってんだろ。違う女とシェアハウス番組って信じられない》

《子どもがいるのにシェアハウスとか、普通なら絶対に出演しないだろ。台湾では普通なのか?》

とはいえ、離婚前に不倫報道のあった福原愛の方が圧倒的に分が悪い。

「福原は不倫報道以来、SNSでは無言を貫いています。さすがに今さら、離ればなれに生活している娘の誕生日を公で祝うことはできないでしょう。インスタグラムには昨年のクリスマスに家族揃ってパーティーをしている投稿が残っており、ファンも複雑な気持ちでしょうね。ネット上では江の態度が批判を浴びていますが、福原に対する世間の目も、いまだにかなり厳しいと言わざるを得ませんね」(スポーツ紙記者)

福原は7月26日に東京五輪で卓球の解説をして以降、8月には日中友好のイベントに出演するなど、精力的に仕事に打ち込んでいる。将来、仕事が順調になったら、子どもたちを日本に呼び寄せて一緒に暮らすつもりのようだが、果たしてどうなるか…。

あわせて読みたい