芸能

宣伝目的?SixTONES・松村北斗と森七菜「熱愛2ショット」流出の真相

森七菜
森七菜 (C)週刊実話Web

SixTONESの松村北斗と、女優・森七菜の親密2ショットが流出し、大騒ぎになっている。

「2人が寄り添いながら仲良くアイスクリームを食べているところや、並んで歯磨きをしているところを自撮りしたような衝撃の画像が、9月19日にSNSで出回ったんです。松村と森、双方のファンから『熱愛してるの?』と悲鳴が上がり、騒然となりました」(スポーツ紙記者)

しかし、騒動はわずか5日で収束した。2人が主演し、9月上旬にDVDが発売になった映画『ライアー×ライアー』の公式サイトが、24日にコメントを発表。

《SNSに投稿された画像についてのご報告》と題し、《流布されている写真画像に関しましては一部修正などが入っておりますが映画撮影中のメイキング素材だということが認められます》とした上で、《本来このような形で公開されるべき画像ではありません》として、松村と森や関係者に謝罪したのだ。

「出回った写真の松村の髪型が、映画の時と同じだったため、一部ファンの間では、早い段階から〝プライベートではなく、映画のオフショットが何らかの形で流出したのだろう〟という見方が強まっていました」(同・記者)

意味深な映画のタイトル

松村にとって、この騒動は致命傷になりかねないとの指摘もあった。

「松村は11月からNHKの朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に出演します。松村にとっては初の朝ドラです。このタイミングで、あらぬウワサを立てられて、その話題が引っ張られては、出演シーンにも影響が出かねません。そういう意味でも、早めの〝火消し〟に成功したのは不幸中の幸いでしたね」(芸能プロ関係者)

とはいえ、DVD発売直後の騒動だったため、「宣伝のためにわざと流出させたのではないか」との疑念も消えてはいない。

「映画のタイトルが嘘つきを意味する『ライアー×ライアー』ですからね。エイプリルフールのノリで、製作サイドが仕掛けた〝フェイクニュース〟だったのかもしれません。逆に、本当の2ショットが流出したのを、あわてて映画のオフショットだと言い訳した可能性も捨てきれませんよ」(同・関係者)

いずれにせよ、芸能マスコミはしばらく2人を張り込むはずだ。

あわせて読みたい