芸能

原田知世&椎名桔平に電撃再婚説! 子作り諦めず妊活スタートのウワサも

原田知世
原田知世 (C)週刊実話Web

女優の原田知世が、54歳誕生日前後のタイミングで、熱愛中の俳優・椎名桔平と電撃再婚するとの情報が浮上している。

「原田は今年6月、『フライデー』で椎名とのホルモン焼き店デートが報じられ、熱愛が発覚。9月9日発売の『女性セブン』では、ほぼ半同棲状態にある椎名の自宅一軒家を、2人の新生活に向けリフォームしたとの続報が出たばかりです。50代同士の恋が燃え上がっているのは確実です」(スポーツ紙記者)

原田は2005年に結婚したイラストレーターと、子供を作らぬまま13年12月に離婚。椎名も03年に結婚した女優の山本未來と1子をもうけたが、19年10月に離婚している。そうした中、ダブル再婚のカウントダウン情報が流れているのだ。

「原田は11月28日が54歳の誕生日。その日に合わせ籍を入れる計画を進めていると聞きます。原田は10月期にテレビ東京の深夜連ドラ『スナック キズツキ』に出演。11月末ごろは撮影もほぼ終わり、落ち着き始めるタイミングです。また、主演映画『あなたの番です 劇場版』は12月10日公開ですから、その直前の発表となれば、宣伝にもなる。椎名も今年4月期にテレビ朝日系連ドラ『桜の塔』に出演しましたが、11月は多少余裕がある時期とみられます。約2カ月後、ゴールインが発表される可能性は高いんです」(芸能プロ幹部)

外見とは裏腹に肉食!?

2人は18年6月から放送されたWOWOWの連ドラ『不発弾~ブラックマネーを操る男~』で初共演。原田の大ファンだった椎名がアプローチし、今年に入って本格交際に発展したとみられている。

「清純派女優として活躍し、その透明感から〝奇跡の53歳〟と呼ばれる原田ですが、外見とは裏腹に、肉食だとウワサされてきました。そんな原田に骨抜きにされた椎名が、再婚の道に突き進んでいる側面もあると思われます」(芸能記者)

リフォームした椎名の自宅一軒家で、〝新たな家族計画〟を開始したとの情報もある。

「原田は今も子作りを諦めていません。再婚を決意したことで、妊活を始めたとも囁かれています。都心一等地にある椎名宅のリフォームされたきれいなベッドルームで、素敵なアーバンナイトライフをスタートさせている可能性は極めて高いでしょう」(同・記者)

デキ婚もあるかも!

あわせて読みたい