芸能

工藤静香の私服コーデに賛否「カッコいい!」「どうして戦闘服?」

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

11月4日、歌手の工藤静香が自身のインスタグラムに私服姿を披露。ファンから「カッコイイ!」などと絶賛を浴びた。

この日、工藤は、《今日はテレビ番組のリハーサルに行って来ました 23年ぶりくらいに、この歌を歌ったような 詳しくはまたお知らせさせてください》などとコメントし、髪をポニーテールにまとめ、袖がバルーンのようになった黒のブルゾンを羽織り、縫い目が外に出たパンツをまとった姿を披露。黒でそろえたブーツとハンドバッグでコーディネートして、クールに決めている姿をアップした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

おしゃれな工藤の姿にファンは大喜び。すると、コメント欄は、

《今日はまた、皆が真似のできないお召し物ですね》
《今日もしーちゃんかっこいい~》
《スタイリッシュな装いでかーっこいい》
《ブラックコーデがかわいい》
《これは…しーちゃん以外の人が着られない洋服です》

など、工藤のファッションセンスを絶賛する声であふれた。

2人の娘Cocomi&Koki,に悪影響!?

しかし一方で、匿名掲示板では、

《マネしようと思わない ヤンキー感が相変わらず抜けない ポニーテールも似合っていない 健康的に見えないから痛々しさを感じる》
《一瞬、指にナックルはめているのかと思ったらバッグの金具なのね(笑)ある程度の年齢になったらイタリアやフランスのマダムのように上質でシンプルな服の方が品が良くてステキなのに どうして戦闘服っぽい着こなしするのかなぁ》
《高い服着てるんだろうけど…たまにいるよね 自分が一番良かったと思うときで時間が止まっちゃってる人。化粧とか髪型、服装の趣味も昔のままの人。環境的には恵まれてるんだろうに、オバチャンヤンキーにしか見えません》

などとボロクソ。しかも、《工藤静香さんのファッションを見ると、2人の娘さんが思うように売れない理由が何となく分かりました》と、モデルをしている2人の娘、CocomiとKoki,にも飛び火する始末…。

工藤は以前からインスタグラムに私服姿をアップするも、そのたびに「ドンキにいそう」「ヤンキー感がすごい」と辛らつな評価をされてきた。ヤンキー界の有名人からも「昭和から平成初期のバブルヤンキーが好むデザイン」と〝お墨付き〟をもらうほどだ。

何はともあれ、かわいい2人の娘の将来を思うなら、無理に私服姿をアップしない方がいいのかもしれない。

あわせて読みたい