芸能

『乃木坂46』星野みなみ“大胆恋愛”お咎めナシの可能性! 父親に関する噂も…

乃木坂46
乃木坂46 (C)週刊実話Web

アイドルグループ『乃木坂46』の第1期生メンバー・星野みなみが、4歳年上の通販会社御曹司と熱愛中であることを、9月22日、ニュースサイト『文春オンライン』が報じた。

同記事によると、同月7日、事務所での生配信の仕事を終えた星野は、事務所の送迎車で新宿駅西口に降り立ち、若いイケメン男性と合流。人目を気にする様子もなく手をつないで新宿三丁目へ向かって歩き出したという。

庶民的なイタリアンバルで食事を済ませると、新宿駅から電車に乗り込み、車内でも握った手を離さず、時には抱き合うなどかなりラブラブ。そのまま男性の自宅にお泊まりしたというのだ。

「歌番組やラジオ出演を、体調不良を理由に休んだ日時にも、この男性と一緒にいたと報じられています。これが事実なら、仕事に穴をあけてまで男性と会っていたことになる。厳重な処分が与えられても仕方ないでしょうね。そのことは、星野も自覚しているのでは」(レコード会社関係者)

もともと星野は同じ1期生でも、すでに卒業した白石麻衣や西野七瀬のように売れっ子メンバーだったわけではなく、私生活ではインスタグラムの裏アカウントやLINEの流出疑惑も浮上するなど、問題行動が多かった。まさに、ついにやらかしてしまったという印象は拭えない。

“後追い”が注目される媒体とは!?

「もし、このままお咎めナシだったら、他のメンバーに示しがつかない。とはいえ、先ごろ卒業した松村沙友理は、出版社の社員と不倫していたにもかかわらず、謝罪だけで済んだ。そういう悪い〝前例〟もあるので、異例の大甘処分で済まされる可能性も少なからずあるかもしれません」(芸能記者)

この松村のときもそうだったが、メディアに対して影響力を持つグループだからなのか、後追い記事は多くないようだ。しかし今後、注目されている媒体があるという。

「星野の父親は、某大手新聞社の幹部だとウワサされています。なので、他よりもディープな情報を掲載することが期待されているのですが、もし本当に父親が幹部であるなら、当然気を使って全く記事にしない可能性もありそうです。普段は芸能スキャンダルに大きく踏み込んでいるのですがね…」(同・記者)

いずれにせよ、関係各所の対応が注目される。

あわせて読みたい