芸能

加藤綾子が“女王様ボンテージ”挑戦!? 「女帝化報道」逆手にナイス計画か

加藤綾子
加藤綾子 (C)週刊実話Web

〝カトパン〟こと加藤綾子に対し、メインキャスターを務める夕方報道番組『Live News イット!』(フジテレビ系)スタッフらの間で〝女帝化〟しているとの疑惑が報じられたことを逆手に取り、〝女王様ボンテージ〟姿のパロディーグラビア写真を当て付けのごとく電撃公開する計画が持ち上がっているという。

「加藤を巡っては、去る10月15日発売の『週刊文春』が、同番組内における〝女帝化〟疑惑を報じました。同誌によると、加藤が、以前にレギュラーだった同局の風間晋解説委員の降板や、新たに榎並大二郎アナの加入をプロデューサーに要求。実際、9月のリニューアルでそれが実現したというのです。文春の報道通り、古巣フジテレビの一部幹部に気に入られている加藤は、そうしたことを背景に、番組人事に口出しするなど〝女帝〟と言われても仕方がないような印象を局内で持たれ始めているようです」(放送記者)

こうした報道を背景に、加藤は〝女帝化報道〟をもて遊ぶかのように、SMの女王様をイメージしたボンテージルックのハイレググラビアを披露する話を水面下で進め始めているという。

“反・カトパン”勢力が増す前に…

「加藤は女帝化報道を知り、〝私、そんなに怖くないよね〟などと、冗談めかして親しい周囲に話しているそうです。さらに〝どうせなら『女王様』みたいなグラビアを披露しちゃおっか?〟とも話していたといい、すでに一部出版関係者とボンテージ衣装のグラビア話を進めているようです。実現するとしたら、36歳の誕生日を迎え、かつ改編期で『Live――』継続の有無も注目される来年4月前後になるでしょう。網タイツにロングブーツ、エナメル地のハイレグになるとみられ、完全に開き直ったセクシーな加藤が拝めそうです」(芸能プロ関係者)

加藤はそもそも『Live――』の視聴率がイマイチなことから、降板説も囁かれていた。また私生活でも、昨年9月に熱愛が報じられ、婚前スイス旅行にまで行っていたダンスパフォーマーの彼と破局したことが、今年8月に報じられ、傷心の日々。

「結婚相手もおらず、番組の数字も振るわない中、開き直り気味に超過激写真発表に打って出る可能性は十分考えられます。女帝化が加速すれば局内での〝反・カトパン〟勢力も増すであろうだけに、『Live――』の数字が好転しなければ、来春のリストラの可能性も高まることになる。新たな男を見つけるか、同番組の視聴率が良くなるかすれば、私生活か仕事かいずれかが幸せになりますが、いずれもダメだといよいよ追い詰められる。30代後半に差し掛かった加藤の今後が注目ですね」(同・関係者)

何はともあれ、ナイス計画が実現することを祈ろう!

あわせて読みたい