エンタメ

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~牛タン焼専門店『司』熟成牛タン2点ギフトセット

熟成牛タン2点ギフトセット
熟成牛タン2点ギフトセット

《牛タン焼専門店『司』熟成牛タン2点ギフトセット》
内容量:120グラム×2パック 価格:5300円(税込)『bj foods 食品部』

9月に入り、急に秋めいてきました。夏の余韻を感じる暇もなく、少し寂しい気もします。そろそろ秋冬モノに衣替えをしなくては。

わたし、衣替えがすっごく好きなんです。このタイミングで、いつも断捨離をするんですが、洋服を全部で100着以内にするのが目標なんです。あと30着くらい断捨離できるかな…。

断捨離してすっきり片付いたあと、晩酌をするとお酒がまたうまいんだ。本日はそんな時にもいただきたい絶品おつまみを、ご紹介したいと思います。

さて、今回のおつまみは 牛タン焼専門店 司さんの「熟成牛タン2点ギフトセット」です。牛タンといえば仙台名物ですが、あまり県をまたいで移動できない今、おうちで気軽に食べられるのは嬉しいですね!

牛タンは一枚一枚がとても大きく、厚みがあります。早速、ホットプレートで焼いていくと、牛タン専門店さながらの香ばしいかおりがしてくるじゃないですか。もう、辛抱たまら~ん。

噛めば噛むほどに肉汁が溢れて…

焼き立てをレモン汁に付けていただくと、うわぁ、めちゃくちゃジューシーじゃないですか。もう、口いっぱいに牛タンの甘味と旨味が広がって…幸せ!

3日間じっくりと熟成させているそうなので、普通の牛タンよりも旨味をより強く感じることができるんです。しかも、一つひとつ切り込みが入っているので、噛み切りやすい!

表面はカリッと香ばしくて、中はジューシー。噛めば噛むほどに肉汁が溢れてきて、幸福度が半端ない。自作でねぎ塩ダレを作ってみたんですが、めちゃくちゃ美味しかったぁ!

正直言うと、牛タンってそこまで好きじゃなかったんですけど、これを食べて大ファンになりました。今まで食べた牛タンの中で一番美味しかった!

お値段はちょっぴり高級ですが、お世話になっている方への贈り物としても絶対に喜ばれること間違いなしです。自分へのご褒美にもおすすめ。おうちでひとり牛タンは贅沢ですよ。

こちらの商品は2パックのセットになっているので、もう1パックも1人でホットプレート牛タンを楽しもうっと。片付ける手間もほとんどありませんので、これはハマりそうな予感。みなさんもぜひ!

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい