芸能

浜辺美波“初めてのオトコ騒動”! 所属事務所の清純派計画が大幅狂い…

浜辺美波
浜辺美波 (C)週刊実話Web 

若手人気女優の浜辺美波が、男女ポップデュオ『まるりとりゅうが』のメンバーであるRyugaと交際していることを、9月22日発売の『週刊文春』が報じた。

「浜辺は数々の映像作品やCMに出演する売れっ子ですが、所属事務所がプライベートを徹底的に管理しており、スキャンダルは皆無でした。唯一、自らゲイであることをカミングアウトしている巨漢ユーチューバーのじんじんとは親交を深め、ディズニーランドに行ったりする仲ですが、どうやらそこが〝抜け穴〟となってしまったようですね」(芸能ライター)

同誌によると、1年半ほど前、浜辺はじんじんの紹介で『まるりとりゅうが』のライブを見に行ったのがきっかけでRyugaと知り合い、その後、交際に発展。今や互いのマンションの〝合鍵〟を持ち合って行き来する関係になったという。

「同誌の直撃を受けた浜辺、Ryugaともにスンナリとは答えなかったようですが、双方の所属事務所は『親しい友人の1人であり、交際の事実はない』としながらも、マンションを行き来していることは認めたようです」(同・ライター)

数々のイケメン俳優と共演してきたのに…

初の〝男性スキャンダル〟となった浜辺だが、ネット上では祝福の声に交ざり、〝格下の相手〟との交際にガッカリする声も相次いでいた。

「確かに、これまで数々のイケメン俳優とラブストーリーで共演していますが、撮影現場では事務所のスタッフが目を光らせているので、プライベートでしか彼氏を見つけることができなかったのでしょう」(テレビ局関係者)

とはいえ、今回のスキャンダルによって、所属事務所の計画は大きく狂ってしまったようだ。

「浜辺の売りは〝バージンキャラ〟。そのため、『永遠の処女』と呼ばれた原節子さんのようなガチガチの清純派女優に育てあげようとしていたハズです。しかし、結局、恋愛をガマンできませんでしたね」(芸能記者)

こうなったら、思い切って〝ビッチキャラ〟に変更するのもありかもしれない。

あわせて読みたい