エンタメ

JRA攻略9/19『WIN5大作戦』~投資“ざっくり3万円”で目指せ1000万円!!~

(C)JRA

~9月19日のWIN5対象レース~

①中山9R浦安特別
サイファーシチー
ヒートライトニング 2頭

好不調がはっきりしている顔ぶれ。フルゲートでも絞っていきたい。昇級戦の前走を3着にまとめたサイファーシチー。近況は、この馬がいちばん。近3走、ダート1000メートルで③②①着とスピードに磨きをかけてきたヒートライトニング。昇級戦でも、雨で足抜きのいい馬場なら先行力が活かせそう。

②中京10R納屋橋S
オールイズウェル
ノーブルアース
フォルコメン    3頭

オールイズウェルは、現級6戦がすべて3番人気以内で馬券圏内4回。ここも大崩れは考えにくい。フォルコメンは、前走がアタマ差2着。ルメール騎手とは久々のコンビだが、3戦3連対と相性は抜群。ノーブルアースは、3走前にこのコースで2勝クラスを卒業している。左回り、道悪ともに得意なので、前で流れに乗れれば侮れない。

③中山10RレインボーS
ヴァトレニ
ゴルトベルク
トラストケンシン
パラスアテナ
フィオリキアリ
ホウオウエミーズ  6頭

好調馬もそろって激戦区。手広くいきたい。前走で重賞に挑戦しているパラスアテナ、トラストケンシン、ホウオウエミーズは、自己条件に戻れば上位争い必至。前走、現級戦で2着のゴルトベルク、フィオリキアリも当然圏内だ。昇級馬では、3連勝中のヴァトレニが無視できない存在。走るたびにレースぶりが力強さを増している。

ローズSはオークスで掲示板内だった2頭!

④中京11RローズS
アールドヴィーヴル
タガノパッション  2頭

ここは、オークスで掲示板内だった2頭で。アールドヴィーヴルは、桜花賞、オークスともに5着と、クラシックでも健闘。ここでは実績上位。タガノパッションは、オークスでアールドヴィーヴルにアタマ差先着の4着。メンバー中最速の上がりを叩き出しており、ここも差し脚が活きる展開になれば台頭しそう。

⑤中山11Rラジオ日本賞
エブリワンブラック
バレッティ
ベルダーイメル
ホウオウトゥルース 4頭

未勝利から7戦連続3着以内に好走中のベルダーイメル。2走前は強豪相手の交流重賞で3着、前走は好タイムでOP特別2着と充実一途。バレッティの前走14着は、スタート後に挟まれる不利が痛かった。このコースのOP特別では⑤③②④着で、巻き返しの可能性は十分。昇級馬の2頭、エブリワンブラック、ホウオウトゥルースも、3勝クラスの勝ちっぷりがよく軽視禁物だ。

合計288点で勝負!

あわせて読みたい