芸能

工藤静香がついに「ほうれい線」をネタに!「マスクする前から」の総ツッコミ

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web 

歌手の工藤静香が9月15日、自身のインスタグラムを更新。マスクの着用法を披露し、ファンから「スゴいアイデアですね!」「さすがです」などの声が寄せられている。

この日、工藤は《一日中マスクをしているから、何だかほうれい線が深くなってきました》と報告し、アップになった顔写真を投稿。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

《使ったマスクの紐をシュッシュと除菌をしてから再利用します。片側に一枚分づつ結び付け、ポニーテールやバレッタに引っ掛ければ、耳にプレッシャーが無くなりよかったです!! 長時間外出する時など是非 男性は難しいね ごめん》と対処法を明かした。

さらに、《この写真はライトの加減で目立たないだけで、実際はかなり目立ちますし、重力に負けてます》と自嘲気味に結んだ。

ファンからは、さっそくフォローが。

《ほうれい線? 全然無いしめちゃキレイ! マスクのかけ方参考になりました》

《ナイスアイデア! あいかわらずしーちゃんステキですね》

《静香さん、肌綺麗すぎます! 美しいです!》

あなた、おニャン子の時から…

一方、もともとほうれい線の深い工藤が、自らほうれい線ネタを持ち出したことに、ネット上では呆れる声も相次いでいる。

《マスクでほうれい線が深くなってきたって、コレ自体の意味が分らないんだが。あなた、おニャン子の時から人一倍ほうれい線くっきりはっきりだったじゃないですかw》

《そもそもコロナでマスクする前からほうれい線あったじゃん。いまさらなに言ってんだよ》

《めちゃライトで飛ばしてんなーw そりゃシワのひとつくらい見えませんわな》

《ほうれい線とマスクのかけ方となにが関係あるの? ちょっと何言ってるか分からない》

「そもそも、マスクをかけ続けているからほうれい線が深くなるというのが意味不明ですよね。ほうれい線が深くなってきたというのなら、ライトで飛ばして見えなくしているのも分かりません。結局は、工藤の単なるアイデア自慢ということでしょう。わざわざインスタグラムに投稿する程のネタでもありませんよね」(芸能記者)

無意味な話題作りは、工藤のいわば真骨頂。もともとほうれい線が深いのだから、わざわざマスクのせいにするのはいかがなものか。

あわせて読みたい