芸能

フワちゃん“長時間収録イヤ”発言に批判の声「だったら仕事受けるなよ」

フワちゃん
フワちゃん (C)週刊実話Web

ユーチューバーでタレントのフワちゃんが天狗になっていると評判だ。11月4日放送のフジテレビ系バラエティー『ホンマでっか!? TV』に出演したフワちゃんは「長時間の収録だと悪態をついてしまう」と明かした。

現在、人気沸騰中で毎日のようにテレビ出演しているフワちゃん。最近の悩みは「長時間収録が続くと不機嫌になる」ことだという。「この間、2時間SPと3時間SPが連チャンであったんです。後半になると、(共演者が)何しゃべってるのか全然聞こえなくなってきてボーっとしちゃったりして」と話し、何と「何言われても巻きたくて一言で返すとか…」と告白。MCの明石家さんまから「お前が巻く立場ちゃうやろ!」とツッコまれて笑いを誘った。

このフワちゃんの発言に、お笑い『EXIT』の兼近大樹が同調。自身も集中力が長続きしないとのことで、「収録とかが延びてるなと思ったら『これ言ったら絶対面白い!』と思っても『いや、延びるからやめとこう』ってやめるんです」と語った。これにフワちゃんは「分かる!」とうなずく。さんまは「最高級のこと思いついて、お前やめられるの? 俺、もう絶対やめられへん。それで(言えずに)終わったら楽屋で絶対言うもん!」と、驚きを見せていた。

「フワちゃんもう見たくない」の声も…

一連の発言に対して、ネット上では、

《だったらそんな長時間の仕事受けなきゃいい こっちもこの人はもう見たくないし》
《最近天狗になってるな》
《仕事もらってる立場だからあんまり態度ヒドいと仕事もらえなくなるよ…》

などと、多くの批判的な声が上がった。

「フワちゃんは、今年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)と並行して配信された募金について考えることをテーマにした『スペシャル募金ルーム』に出演した際、笑い過ぎて失禁をするハプニングを起こしました。自身のYouTubeで、病気などではなく、以前より『うれション出ちゃうのよ。楽し過ぎたり、笑い過ぎたりすると』とコメント。生配信中に行われていた大喜利がとにかく面白かったそうで、漏らしてしまったことは『最悪だったわ…全部出ちゃった…』と暗い声で語っていましたね」(テレビ誌ライター)

このときも、自分で後片付けをしない様子がネットにアップされ、

《自分で片付けないんだね》
《自分で拭けよ!! 最低!!》

などと、猛非難を浴びていた。

もしかしたら長時間収録でトイレに行けず、また同じ過ちを繰り返すのがイヤなのかもしれない。今からでも説明を加えたらどうだろうか。

あわせて読みたい