エンタメ

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~いかのメボー

いかのメボー
いかのメボー 

《いかのメボー》
内容量:8~9串 価格:1100円(税込)『山幸ひもの店』

健康第一ということなんでしょうか。最近、両親や友人から、やたら「人間ドックやりなよ」と言われるようになりました。まぁ、もういい歳ですしね。

こういうのって、行動に移すのが億劫で、なかなか腰が上がらなかったりするんですよね。けど、周囲からの猛プッシュもあったので、先日、胃カメラとピロリ菌の検査をしてきました。

検査結果を聞くときは緊張しましたが、何も問題なしで、むしろ綺麗な胃をしているとのこと。やりましたね。普段から暴飲暴食してませんからね!

ということで、本日も健康で体に優しい晩酌をしていきますよ。今宵の晩酌のおつまみは、山幸ひもの店さんの「いかのメボー」でございます。

これは初耳の商品ですが、イカの口の部分を串に刺したものなんだそうです。そもそも、イカの口だけを食べたことがなくて、味の想像もまったく出来ず、謎は深まるばかりでした。

早速コンロで串を焼いていくと、お祭りの屋台から漂ってくる、あの香ばしい匂いがするじゃないですか! もう、一気に食欲が湧いてきました(笑)。

久しぶりに衝撃的な商品!

キツネ色に焼き上がったところをいただくと、目を見開きました。小さい頃から新潟に住んでいたこともあり、イカには慣れ親しんできましたが、衝撃的に美味しいんですけど! 軟骨のようにコリコリとした歯応えがある一方、プリッとした柔らかさもあり、おまけに噛むほどにイカの旨味が出てくるので、ずっとしゃぶっていたくなります。

タレを付けなくても、ちょうどいい具合に塩が効いているので、コレだけは本当に余計なものは付けずにそのまま食べてほしい!

もし、いかのメボーがお祭りの屋台で売ってたら爆売れ間違いなしだと思うんですけど…。わたしがメボーを大量に仕入れて屋台を始めようかしら(笑)。

ただ、山幸さんのサイトを見ると、いつもある商品ではないようなので、見つけたら即購入することをオススメします。わたしも見つけたら多めに買おうっと。

いやぁ、まだまだわたしの知らない美味しいおつまみって世の中にはあるんだなぁ。いかのメボーは久しぶりに衝撃的な商品でした。新たな出会いに感謝!

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい