芸能

有村架純バストぶるんぶるん“お宝動画”流出騒動の意外な犯人

有村架純
有村架純 (C)週刊実話Web

清純派女優として抜群の人気を誇る有村架純に、衝撃の“お宝動画”流出騒動が勃発した。

「有村は非常にイメージがいい女優。男性関係のウワサがほとんどなく、トラブルも聞こえてこない。他の芸能プロにはうらやましい存在ですが、半面、妬ましい女優でもある」(芸能ライター)

去る7月には、人気力士との交際情報を一部女性誌が報道。力士の後援会も「結婚させたい」という、かなり親密であるかのような記事が掲載されたが…。

「有村と力士は、全く面識がないというのです。当然、有村の所属事務所も激怒。やはり、有村の清純派イメージを崩したいという、何者かが裏で動いている可能性はある」(同・ライター)

有村が女優としてブレークしたきっかけは、2013年にのん(能年玲奈)主演で大ヒットしたNHKの連続テレビ小説『あまちゃん』に出演したことだった。これで注目度が高まり、17年には『ひよっこ』の主演に抜擢され、平均視聴率20.4%のヒットを記録した。

「バラエティー番組には、めったに出演しませんが、まれに出ても自己主張はしないタイプですね。イヤミのないキャラで好感度は非常に高い。童顔で、同性にも嫌われないのが魅力です」(テレビ誌ライター)

下積み時代のキワドい仕事

しかも、彼女は女優業だけで勝ち上がってきたわけではない。過去には水着グラビアも経験している。

「有村は、イメージビデオやグラビアで、かなりの数の水着を経験しています。それも、かなりキワどい極小ビキニで人気を上げてきた。下積みもしっかり積んでいる」(アイドル誌編集者)

ところが、このグラビア展開が、最近になって裏目に出ている。ビキニを中心とした艶映像が流出し、ファンにショックを与えているのだ。

「彼女が『ひよっこ』で活躍したころに一度、映像が流出したが、アッという間に削除された。今回、それとほぼ同じような映像が流れているんです」(同・編集者)

問題の映像は、真っ赤な極小ビキニを着用した有村が、川で水遊びしている様子を撮影したもの。川にひざ下までつかり、バストをブルブルさせる場面を繰り返す編集で、横向きの静止画像にはバストトップのような突起が一瞬、映り込んだものまで存在する。

それにしても、こんな不謹慎な映像は、いったいどこから出てきたのか。

「出所は特定できません。ただ、彼女は過去にビキニ作品が複数あります。その未公開カットが流れた可能性は大いにある。イタズラ目的と見るのが妥当ですが、敵対する芸能関係者の仕業かもしれませんね」(同・編集者)

断じて許さん!

あわせて読みたい