芸能

木村拓哉&愛娘の“親子共演”写真に辛辣意見…「中高生か」「ネタ作り?」

Kōki,
Kōki, (C)週刊実話Web

木村拓哉と工藤静香の長女、Cocomiが自身のインスタグラムに妹、Kōki,とのデート写真を投稿。ネットで話題になっている。

《今日はほんの少しだけですがおデートに行ってきましたんふふ。お父も見かけました。記念撮影です。ディオール1色の六本木でした!かっこいい!》

Cocomiはこんなコメントを添え、Kōki,と一緒のツーショット写真を投稿。父の木村が写っているマクドナルドの宣伝ポスターをバックに撮影されており、奇しくも親子共演が実現した形となった。同日に妹のKōki,もインスタを更新し、姉とのツーショット写真を投稿した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@cocomi_553_officialがシェアした投稿


仲むつまじい姉妹の1枚に、ネット上は《街中でパパ見つけて一緒に写真撮るのかわい過ぎ》《最高にエモい》《めっちゃ和んだ、かわいい》など歓喜に沸いた。すでに10万を超える「いいね!」を記録して大盛り上がりしている。

「マクドナルドなんて行かないくせに」

ところが、匿名掲示板では真逆の意見ばかり。

《緊急事態宣言中…ほんの短時間とはいえ「姉妹で六本木に出掛けました!」とわざわざSNSに投稿しなくても良いのに》

《実際はどういった理由で出掛けてきたかは分からない。しかし、モデルの公式アカウントで楽観的な中高生のような内容をSNSに載せるのは配慮に欠けるとは思わなかったのだろうか》

《マクドナルドなんて行かないくせに。写真載せるなら実際にハンバーガーを買って写真撮ればいい》

《偶然を装っているが、あらかじめどこにトトの看板があるか調べてから行ったのでしょうね。ネタ作りのために》

緊急事態宣言中に外出したことについての批判や、話題作りのためなどと、手厳しい意見ばかりが投稿されていた。

「姉妹そろってデビューしてから話題にはなっていますが、モデルとしての実績はまだまだ少ないのは事実。Kōki,は主演を務めるホラー映画『牛首村』の公開が控えていますから、評価されれば女優の方に軸足を移すのかもしれませんね」(芸能記者)

片やCocomiも、自身がアンバサダーを務めるブランドの新作コレクションを紹介しても、ネット上で話題になるのはスラリと伸びた生足くらいなもの。これらの声に従えば、2人とも〝見られ方〟をチェンジすべきなのかもしれない。

あわせて読みたい