芸能

夏目三久の衝撃ベッド写真流出&加藤綾子のキス告白…結婚前の赤面必至エピソード!

加藤綾子、夏目三久
加藤綾子、夏目三久 (C)週刊実話Web

「巣ごもりの日々で、ともに生活を送る上での価値観はもちろんのこと、さまざまな相性もバッチリ確認し、お互いを高め合ってのゴールインでしょうからね。スピード離婚の心配もないのでは」(芸能記者)

去る6月、スーパーマーケットチェーンの二代目社長との結婚を明らかにしたフリーアナの加藤綾子。昨年春に双方が交際を認め〝結婚秒読み〟ともいわれていた『EXILE』のパフォーマー・NAOTOと破局が報じられた際は、30代半ばでの別れにショックは計り知れないハズ、と思われたのだが…。

「実際、別の男性と一から関係を築いていけるか不安で〝もう頑張れない〟と周囲にこぼしていたといいます。でも、杞憂だったようですね。フジテレビ同期の親友、椿原慶子アナの夫の紹介で知り合った、この二代目社長と一気に燃え上がり、結婚まで一直線でした」(同・記者)

それほど相性がバッチリだったのだろう。

「NAOTOとの熱愛発覚時、『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で共演する明石家さんまに、〝加藤はすんねんな、朝キスすんねやろ? 朝も夜も〟と聞かれ、うなずいていました。同番組で《女性は10秒以上のキスで情欲的になる》という学説が紹介された中で、〝お前、長いキス大丈夫やろ?〟とも聞かれたことがあり、そのときには〝全然、大丈夫です。キスの途中で話しますよ。今夜は何が食べたい?…とか〟とも告白していましたからね」(テレビ雑誌ライター)

当然、愛するご主人とも、朝夜のキスを欠かしていないことだろう。

衝撃のベッド写真流出…

一方、世間へのインパクトという意味では最大級だったのが、4月1日に有吉弘行との電撃結婚を明らかにしたフリーアナの夏目三久。

「5年前にも〝デキ婚報道〟がありましたが、双方が否定。結婚どころか交際そのものを否定し、実際、その後、何の進展もなさそうだった2人だけに驚きましたよね。多忙な有吉を支えるために、芸能活動を引退することを明らかにしています。5年前の〝デキ婚〟の真相は定かではありませんが、妊活に専念したいというのが夏目の本音かもしれません」(芸能プロ幹部)

お嬢様アナとして知られる夏目だが、かつて日本テレビを辞めるきっかけとなったのは、彼氏とのプライベートベッド写真の流出だったことは有名だ。

「彼氏に肩を抱かれ、避妊具を手にカメラに笑顔を向けるという衝撃写真でしたからね。しかも、手に持っていたのは、当時、〝最新最薄〟をうたわれていたモノ。少しでも〝正解〟に近い感覚を味わいたいという素直な気持ちがバレてしまいました」(週刊誌記者)

愛する人との結婚で、それもこれも願ったり叶ったりといったところだろう。

あわせて読みたい