芸能

ももクロ百田夏菜子“すっぴん顔”が人気女優に激似!「この写真マジで…」「ワロタ」

百田夏菜子
百田夏菜子 (C)週刊実話Web

人気アイドルグループ『ももいろクローバーZ』の百田夏菜子が9月8日、自身のインスタグラムを更新。すっぴんの自撮り画像を投稿した。

百田は「New color」と一言コメントし、新しいヘアカラーにチェンジした自撮り画像を公開。すっぴん美肌にファンから感嘆の声が上がった。また、大きく見開いた目の雰囲気が、本田翼にそっくりだったこともネット上で話題を呼んでいる。

《夏菜子ちゃんのすっぴんめちゃかわいい! しかもばっさーに超そっくりでワロタ。激似じゃんw》

《あれ、本田翼とコラボしてるの?って思ったら百田夏菜子本人だったw この写真マジで激似じゃね?》

《半開きの口元と大きく開いた目がばっさーにそっくりですね。こんどぜひ、コラボしてください!》

《何この顔、めっちゃ可愛いんだけど。チャームポイントのえくぼが隠れているから別人に見えるね。ばっさーとか?》

いよいよ彼氏ができた!?

「どうやら多くのファンが、百田の顔を見て本田翼に似ていると思ったようですね。確かに大きく見開いた二重の眼や半開きの口が、本田の顔つきによく似ています。本人は特別意識したわけではないでしょうが、すっぴんだったことも影響しているようですね」(芸能記者)

百田は2008年に『ももクロ』の立ち上げメンバーになったが、当時はまだ14歳の中学生だった。現在は27歳になり、すっかり大人の雰囲気を漂わせているが、今までスキャンダルは出ておらず、モノノフからは、逆に彼氏がいないことを心配されているという。

「14年1月にはジャニーズのアイドルグループ『Sexy Zone』のマリウス葉との交際がウワサされましたが、その後、デート現場が目撃されたという情報もなく、自然に忘れ去られてしまいました。最近はぐっと雰囲気も大人っぽくなり、今回のインスタを見ても、あの本田翼と見紛うばかりの美女ぶりでしたね。もしかしたら、いよいよ彼氏ができたのかもしれません。通常、アイドルの熱愛が発覚すると、人気が急落するのですが、百田の場合は温かくファンから迎え入れられることでしょう」(同・記者)

本田は今年6月、長身イケメンの年下研修医との交際が発覚し、一気にファン離れを招いたが、百田の場合は公表しても大丈夫かも!?

あわせて読みたい