芸能

長澤まさみセクシー出し惜しみを反省か『コンフィデンスマンJP』では露出&艶技も!?

長澤まさみ
長澤まさみ (C)週刊実話Web

女優の長澤まさみが主演する人気シリーズの映画第3弾 

『コンフィデンスマンJP 英雄編』の公開日が、2022年1月14日に決定した。

人気脚本家・古沢良太氏が手掛けた同作は、18年4月期にフジテレビ系〝月9〟ドラマとして放送され、19年に映画第1弾『ロマンス編』、20年には第2弾『プリンセス編』が公開され、いずれも大ヒットを記録。今作は、イタリアのシチリア島南部にある地中海の小さな島・マルタ島で、だまし合いバトルが繰り広げられる。

「公開されたティザービジュアルには、長澤演じるダー子が、いつもとは違って妖艶で大人っぽい雰囲気で写っています。このところ、色気を封印していた長澤ですが、ようやく〝本気〟になったのかもしれない」(映画関係者)

酷評の嵐だった20周年記念写真集

長澤は、8月5日にデビュー20周年を記念した写真集『ビューティフルマインド』を発売。人気カメラマン3人が、それぞれの世界観で長澤を撮り下ろし、これまで作品で共演した人やお世話になった人との対談やアーティストとのコラボ企画なども収録した全288ページの意欲作だったが、それが裏目に出た。

「おしゃれな業界人がもてはやされた90年代のような作品で、ちっともエロくない。セクシーな写真を期待した男性ファンにそっぽを向かれ、大手通販サイトのレビューでは酷評の嵐。発売初週は5000部、翌週も2000部ほどしか売れなかったんです」(出版関係者)

さすがに、この数字には長澤サイドも大きなショックを受けたとされ、ようやく〝出し惜しみ〟を反省するようになったというのだ。

「コンフィデンスマンシリーズには、昨年立て続けに自殺で亡くなった三浦春馬さんと竹内結子さんも出演していました。一部報道によると、2人を追悼するようなシーンもあるというだけに、長澤は何としてもヒットさせたいはず。映画では、かなりの露出が期待できますよ」(芸能記者)

ティザービジュアルを裏切らない〝艶技〟が観たい!

あわせて読みたい