芸能

木村拓哉の料理の腕前がスゴイ! 妻・工藤静香の“汚料理”が原因か…

(画像) Roman Samborskyi / shutterstock

俳優の木村拓哉が、9月7日に放送された『家事ヤロウ!!! 2時間スペシャル』(テレビ朝日系)に出演した。

同番組は、ジャニーズの後輩『KAT-TUN』の中丸雄一、お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザー、お笑いタレントのバカリズムがMC。家事ド素人の3人が、基礎中の基礎から、今すぐ役立つテクニックまで、家事を学ぶバラエティー番組だ。

木村自らもキッチンに立ち、「大事な撮影がある朝に食べるリアルな簡単朝食」「がっつり食べたいときに作るテッパン料理」「つけダレにこだわったそうめん」など計5品を紹介した。

牛キムチを作った際、甘みを加えるためにオリゴ糖を入れた木村は、「ちなみに自分の家にはお砂糖、いないです。(全部)オリゴ糖で」と告白。砂糖と違い、「糖分の量も全然違うし、オリゴ糖で甘みをいただくと、そっちの方が体には間違いなくいいですよ」と力説し、それを食べたバカリズムも「豚キムチよりこっちの方がおいしい。オリゴ糖入れたのが本当に、ほのかに甘い。味付けが絶妙」と絶賛していたのだが…。

『SMAP×SMAP』で見せたプロ級の腕前

「かなりの手際の良さで、普段から自分で料理していることがうかがえた。ということは、奥さん(工藤静香)の料理が口に合わないのかも、なんてうがった見方もできますよね」(芸能記者)

工藤は、自身のインスタグラムに手料理の写真をアップするたびに〝汚料理〟と揶揄される腕前だ。

「とにかく見た目がひどい。茶系の料理がほとんどで、盛り付けもかなり雑。その程度の腕前で、独特のレシピでオリジナル料理なども作るため、キムタクは食欲が湧かないんでしょうね。もともと『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で料理の腕前はプロ級でしたから、こっそり自分で作っているのかもしれません」(同・記者)

来る9月17日公開の主演映画『マスカレード・ナイト』の宣伝で露出しまくっている木村だが、意外なところで〝ボロ〟が出たと言えそうだ。

あわせて読みたい