芸能

弘中綾香アナさらなるスキャンダル発覚の可能性も? 写真の“流出経路”は…

弘中綾香
弘中綾香 (C)週刊実話Web

今やテレビ朝日の看板アナウンサーとなった弘中綾香アナが、緊急事態宣言下の〝宅飲み〟を『週刊新潮』に報じられた。

同誌によると、その写真が仲間内しか見られない非公開のSNSアカウントから投稿されたのは8月22日。弘中アナは黒いミニのワンピース姿に生足で、男性に挟まれて楽しそうな表情を浮かべている。

「慶應大学時代の同窓生で、現在は日本テレビに勤める男性の誕生日パーティーだったようです。テレ朝といえば、東京五輪の閉会式後に深夜まで飲み会を行い、女性スタッフが転落事故を起こしたばかり。さすがに弘中アナの行動は軽率過ぎました」(テレビ局関係者)

学生時代から弘中アナはモテモテ。男を取っ替え引っ替えだったことが一部で報じられるなど、なかなかお盛んだったようだ。

「男女2対2だったので、酔った勢いでそのまま濃厚接触してしまった可能性もある。多忙な弘中アナはストレスがタマっていると思われるだけに、こうやって息抜きをしていたのかもしれません」(同・関係者)

さらなるスキャンダル発覚の可能性も…

弘中アナといえば、昨年の「好きな女性アナウンサーランキング」で初めて1位の座をゲット。視聴者からの好感度も高かっただけに、テレ朝上層部も怒り心頭のはずだが…。

「問題なのは写真の〝流出経路〟で、おそらく身内に売られた可能性が一番高い。弘中アナをやっかむ人も多いようで、足元をすくってやろうという意図でのリークでしょう」(芸能記者)

人気がアップするにつれ、浮上するのがフリー転身話。弘中アナは同局のバラエティー番組『あざとくて何が悪いの?』で、フリーに転身して大成功を収めた田中みな実と共演している。

「弘中アナには、みな実のようなしたたかさがない。おまけに、周囲に敵が多いことが露見してしまった。フリー転身に動き始めたら、さらなるスキャンダルが発覚するかもしれず、現状、このままテレ朝に残るのが得策なのでは…」(同・記者)

今回の件で伸びていた鼻をへし折られたはずだ。

あわせて読みたい