芸能

“F”の阿部華也子か“A”の貴島明日香か…お天気キャスターどっちがいい?論争

(画像) Roman Samborskyi / shutterstock

お天気キャスターの貴島明日香と阿部華也子に「どっちがいい?」論争が持ち上がっている。2人とも1996年生まれの25歳で、今やお天気キャスター界での人気を二分していると言っていい。

「阿部は一部データ誌発表の『好きなお天気キャスター』第15回、第16回で連覇。一方の貴島は最新の第17回で1位を獲得。まさに〝がっぷり四つ〟の状況です。業界評は、顔では貴島、カラダで阿部という声があります。貴島は小顔でスラッとした体形。モデルもこなす。ルックスは目がパッチリで典型的な正統派美女。対して阿部はムッチリが売り物。グラドルのような体形で、肉感タレントの典型。どちらも甲乙つけ難い」(テレビ雑誌編集者)

貴島は、2017年4月より、『ZIP!』(日本テレビ)の7代目お天気キャスターを務めている。一方、阿部は16年4月から『めざましテレビ』(フジテレビ系)の7代目お天気キャスターに就いている。キャリアも互角というところだろうか。

双方のファンは決着を望んでいる!?

「第17回を見る限り、1位が貴島で2位が阿部。3位、4位が男性キャスターですから、2人は女性のお天気キャスターとしては断トツ人気と言えますね」(同・編集者)

2人の違いは、前述の通り一目瞭然だ。

「貴島は身長170センチ、推定バストサイズ76センチの〝A級〟。女優の西野七瀬や浜辺美波に代表される、今はやりの美微バストがウリです。ボリュームばかりの豊満系に飽き飽きの向きには最適な人物ですね」(週刊誌記者)

対して阿部は身長165センチ、推定バストサイズ88センチの〝F級〟が自慢。

「阿部本人も自分の〝武器〟をよく分かっています。ちゃんとピチ服を着て、しっかりと強調。90センチ超え説もあり、男性誌ではよく話題になる。お天気界のグラドルですから」(同・記者)

双方のファンは決着を望んでいるに違いない。そのためにも、お互い見せていない部分をフルオープンにして勝負に挑んでほしいものだ。

あわせて読みたい