芸能

西野七瀬の新ドラマは“お色気”路線!? スクール水着超えの艶シーン期待

西野七瀬 
西野七瀬 (C)週刊実話Web

10月9日からスタートするテレビ朝日系のドラマ『言霊荘』のキャスティングの詳細が明かされた。

「元『乃木坂46』西野七瀬が主演する同作は、女性限定マンションで放った言葉が現実となり、言霊という〝人ならざる者〟に住人女性たちが次々とさいなまれるというホラードラマ。今回、豪華共演陣が発表されました」(スポーツ紙記者)

舞台となるマンションの住人役として、三吉彩花が作詞家、中村ゆりかが東京都議会議員の私設秘書、堀田真由がフリーアナウンサー、森田望智が医師、石井杏奈が小学校教師、内田理央が編集者の役をそれぞれ演じるという。

西野演じる主人公を招き入れる友人という重要な役どころを任された三吉は、「第1話から衝撃的な出来事があったり、とてもテンポよくスリリングな展開になっていきそうだなと感じました」とアピールしている。

「西野と内田は少し年齢が上で、他はほぼ同年代の女優を集めているだけに、現場ではバチバチな感じになりそうですね。7人いたら派閥もできるでしょうが、アイドルグループ出身の西野と、モデルの内田は相性が悪そうだから、この2人がトップとなって派閥を形成するかもしれませんね」(芸能記者)

『七人の秘書』のスクール水着超えを期待!

テレ朝といえば、放送中の人気シリーズ『刑事7人』や、長年続いている『特捜9』など〝チームもの〟が得意。昨年は、美人秘書たちが悪を成敗するドラマ『七人の秘書』が高視聴率を記録し、映画化の話も浮上している。

「『七人の秘書』は毎回、秘書たちがスクール水着姿で泳ぐサービスカットが大好評でした。アメリカのB級ホラー映画を見れば分かるように、ホラーものとお色気は相性が抜群ですからね。今回も、お色気要素が期待できそうです」(テレビ局関係者)

森田は『全裸監督』のヒロイン、内田もかなりセクシーな写真集を発売した〝実績〟がある。

「女優として開眼しつつある西野や、竹内涼真と結婚間近と言われている三吉にも思い切ってほしいもの。1話ずつ女優7人の〝艶技〟を盛り込めば、驚くべき高視聴率を記録するかもしれませんよ」(同・関係者)

じっくりと堪能するためにも録画必須だ!

あわせて読みたい