芸能

小島瑠璃子の“政治的ツイート”にツッコミ!「いつの時代の話をしてるんだ」

小島瑠璃子
小島瑠璃子 (C)週刊実話Web

〝こじるり〟ことタレントの小島瑠璃子が9月3日、自身のツイッターを更新。《ころころ総理大臣が変わるシステムって海外からどう見えてるんだろう》とツイートし、ネット上で物議を醸している。

任期満了に伴い、今月17日告示・29日投開票が行われる自民党の総裁選挙に、菅義偉首相が立候補しないことを受けての発言のようだが、前首相の安倍晋三氏は2012年12月26日の第2次内閣発足以降、連続在任日数は2822日で、第1次政権を含む通算在任日数は3188日といずれも憲政史上最長となっており、小島のこの的外れな発言に、ネット上ではツッコミの声が…。

《ころころ変わるって、菅さんは任期満了だし、安倍さんはかなり長期だったけど?》

《少なくともここ10年はコロコロ変わってなんかないだろw いつの時代の話をしてるんだよ》

《あのね、総理大臣には任期ってものがあるんですが…》

《選挙特番に何度も出ているのにね。ちゃんと勉強しておかないと2カ月以内には必ず衆院選があるんだから読んでもらえないぞ!》

コロコロ変わるのはこじるりの彼氏

「こじるりは6月末に人気漫画『キングダム』の作者である原泰久氏との破局を認め、ゲスト出演した『グータンヌーボ2』(カンテレ/フジテレビ系)でも『前の彼とお別れしたばっかりで、久々にフリーです』とぶっちゃけトークを全開にしています。最近は〝ぶっちゃけキャラ〟を開眼させたこともあり、一時は急落していた人気がV字回復していますね。今回もあまり何も考えずにツイートしたようですが、政治に関する内容は荒れる原因になるので注意した方がいいでしょう。せっかく上向いた人気に水を差すことになりかねません」(週刊誌記者)

どうせなら「コロコロ変わるのは総理大臣だけじゃなく、私の彼氏」くらいぶっちゃけてみてもよかったのでは!?

あわせて読みたい