芸能

森七菜“干され説”の裏事情! 仕事セーブはハラスメント回避のため!?

森七菜
森七菜 (C)週刊実話Web 

「ホサれてる?」などの心配なウワサが立っていた若手女優の森七菜。どうやら、そんなことはなさそうだ。

「森は今年1月、突然、事務所A社から独立。大手芸能プロS社と契約しましたが、彼女サイドが移籍を発表しながら、S社は〝提携〟とホームページに明記。妙な距離感がありました。S社は引き抜きと思われるのを避けたとされます。とはいえ、S社提携となってから彼女の露出が激減したことは確かです」(芸能ライター)

実際、ドラマは昨年末の『この恋あたためますか』(TBS系)以来、出番なし。映画出演も今年2月よりなし。年度替わりの3月、4月にCMを多く切られ、全滅ではないかと囁かれていた。

「ところが、携帯電話メーカーや製パンメーカーのCMには継続出演しています。それに、彼女の名を大きく知らしめた炭酸栄養ドリンクO社のCMは、若手女優は1年契約といわれている中、この7月には新バージョンでも出演を果たしました。CMに限っては、全くホサれてはいないのです」(CMライター)

最新情報では、9月8日から全国放送される、発売40周年を迎える老舗アイスの新CMにも出演するというから、むしろ評判は上がっているのだろう。

女優よりもアイドル&シンガー

「週刊誌などでは、彼女の母親Cさんがステージママで、前事務所時代も現場にも帯同。それが煙たがられ、結局独立したというのです。一方、Cさんは控えめな人で気配りの人、と書くところもある。いずれにせよ、CM出演を見ても、彼女は復活傾向にあると思います」(女性誌記者)

8月31日で20歳になった森は、歌手としても評価されており、同月20日、新曲『深海』をリリース。その誕生日31日に行われた新曲イベントには、コンポーザーとして参加した人気ユニット『YOASOBI』のAyaseやikuraも顔を見せた。

「イベントにはテレビ、スポーツ紙、音楽誌も来ていました。彼女がホサれている感じは全くしませんでしたよ」(音楽ライター)

同イベントではマスコミ陣の前で「10代はいろいろあって」と語り涙ぐんだ。

「一部では知られていますが、複数のドラマ関係者にひどいハラスメントがあったようです。そのため彼女はドラマをセーブ。女優業よりもアイドル&シンガーの活動にシフトすることを視野に入れているようです」(前出の女性誌記者)

身長154センチ、推定バストサイズ86センチの〝E級〟トランジスタグラマーだけに、当然ながらグラビアのオファーも殺到する可能性大。となれば、森の〝決断〟が正解に近いことは誰の目にも明らかだ。

あわせて読みたい