芸能

白石麻衣YouTube配信事故が話題! ほぼ透けてラインが浮かび上がる状態に…

白石麻衣
白石麻衣 (C)週刊実話Web

昨年10月に『乃木坂46』を卒業した白石麻衣が、誕生日の前日にYouTubeで記念配信を行い、意味深な〝エロ配信事故〟を起こしたことが話題になっている。

「白石は8月20日の誕生日前日だった19日の昼、自身のYouTubeチャンネルで『誕生日前日記念Live!』と題して、1時間半近く生配信を行いました。ゲストの乃木坂46・秋元真夏とトークに花を咲かせたり、一緒にケーキを食べるなどして盛り上がったのです」(芸能記者)

配信開始から約40分後、白石と秋元は2人でスイカ割りを開始。室内の床に大きなビニールシートを敷いて、その上にスイカを置いてスタートした。

「白石は体に密着し、ボディーラインが浮かび上がるような形状の白いレース地のロングワンピース姿。黒いアイマスクで目隠しをし、床に立てた長い棒に手を置きながら〝わあ、めっちゃ目回る〟などとはしゃぎつつ、ぐるぐる回ったのです。体勢が前かがみだったせいか、常にお尻を突き出した格好で回ったため、ワンピースの密着した生地越しに、セクシーなヒップのラインが浮かび上がり、興奮ものでした」(同・記者)

目を回しながらも結局、白石は見事に棒をスイカにクリーンヒットさせて割ったのだが、うれしいハプニングも起きていた。

「ぐるぐる回った際など、突き出たヒップの部分に下着のラインがうっすら浮かび上がり、ほぼ透けている状態だったのです。透けたのがラインだけでしたから、色は純白だったのでしょう。Tバックでもなかったものの、端の部分がレース地のように見えたため、高級下着だったのは間違いない。この〝透けパン効果〟か、動画は配信から約1週間で130万回超の再生数に達したほどです」(ネットメディアライター)

ファンへの特別サービス!?

白石は7月から、斎藤工主演の連ドラ『漂着者』(テレビ朝日系)に新聞記者役として出演中。来年2月公開予定の映画『嘘喰い』にも、ヤクザの女組長役で出演が決まっていると報じられている。ただ、あと1年で迎える30歳が〝大きな節目〟になるとの見方も強い。

「彼女は、芸能活動継続の意欲は強くない。今年1月のテレビ番組では、芸能界への執着がないことや、〝結婚したら家庭に入りたい〟とまで、ぶっちゃけたばかり。周囲には〝30歳までに結婚したい〟と、引退願望とも取れることまでこぼしているとか。それだけに29歳の誕生日への思い入れも強く、〝純白透けパン〟は、引退をニオわせる、ファンへの特別サービスだったのかも」(芸能関係者)

ただ、白石には「大仕事」も残っている。2017年2月に発売したセカンド写真集『パスポート』が昨年3月の時点で累計発行部数50万超を記録。3冊目が実現すれば〝フルオープン〟必至で、100万部突破は確実といわれており、発売への期待が高まっているのだ。

「これまでの言動から、白石が30歳で大きな節目を迎えるのはほぼ間違いないとみられています。それが結婚なのか、引退なのか。ただ、写真集は最低3冊出す意向をもともと持っていたとされるだけに、最後の大仕事として初の〝全部見せ〟を披露する可能性が高いのです。『パスポート』では下着まで見せているだけに、可能性大。今回の〝透けパン事故〟も、そのニオわせ予告とみる向きがあるのです」(同・関係者)

三十路の決断に期待が高まる。

あわせて読みたい